会話のボクシングシリーズ 22 ジジババ対決

f:id:shiraganoouji:20200104094621j:plain


22 じじばば対決 

★ お婆あちゃん どうぞこちらへ

◎ いえいえ あなたもお爺いちゃんじゃないですか どうぞそのまま

★ お婆あちゃんはお幾つですか?

◎ わたしゃまだ88歳の鼻垂れ婆あさんですよ

★ 88歳といえば米寿じゃないですか 私は今年77の喜寿でして10歳以上もお婆あちゃんのが年上ですから遠慮しないでどうぞここにお座りくださいな

◎ いやいや男は女よりも先にポックリ逝くから今の内座ってた方がいいですよ 私の亭主なんかテレビを見ていてゲラゲラ笑いながらポックリ逝きましたから

★ それはそれは しかしお婆あちゃんは元気で頑固ですね~これだけ勧めてるのに座らないんだから 立った私はどうしていいかフワフワしてますよ

◎ だって私の名前は鈴木がん子というんですから頑固なのはしょうがないでしょ

★ へ~ 本当ですか 変わったお名前ですね 失礼ですがあなたの親は子供の気持ちを考えなかったんですかね

◎ 何本気にしてるのよ あなたこんな簡単なジョークも理解できなくて良く77歳まで生きてこれたわね

★ 参ったな~お婆あちゃんには負けるわ ファーストレディーのつもりだったんだけどな~

◎ 私がレデーに見えますかね 目は皺の中に足を滑らして落ち込んでるし前歯は3本しかなくシーシー息が漏れてネズミに笑われそうなのにお世辞は止めて下さいな どうせ私はすぐ降りますからお構いなく ところであんた何処に住んでいらっしゃるんですか

★ 終点の飯能です

◎ それはそれはへんぴな田舎からよくご無事で こちらに出かけるのも命がけでしょ 私は都会の所沢ですから気楽に出かけられますのよ

★ 所沢と飯能なら目糞鼻糞じゃないですか 私の息子や孫達はみんな東京に住んでますよ 

◎息子や孫を引っ張り出さないと威張れないなんてお気の毒なこと そんな気の毒な人に席を譲られたら私まで気の毒な人間になっちゃうからやっぱり座るの止めるわ

★あなたは親切に座席を譲ろうとしてる私に喧嘩を売るつもりですか

◎ ええ お正月ですから安く売ってやりますよ そのかわり消費税10%も払ってもらいますよ

★ 口喧嘩なんか8%でいいじゃないですか

◎ あなた分かってませんね 持ち帰りの喧嘩は8%だけどここで喧嘩するなら10%なんですよ

★ それなら持ち帰ますよ

◎ あなたもケチですね~ たった2%の違いですよ そんなケチな人に席を譲ってもらったらケチが移るからやっぱり私は立ってますよ

★ どうぞご勝手に もう譲りませんよ 所沢はとっくに過ぎましたから

◎ ぎぇ~ あらあらあら景色がどんどん田舎に変わって行く 何で所沢駅で教えてくれなかったのよ あなた私をさらって飯能まで連れて行く気かね

★ ええ そうですよ 飯能ではまだ姥捨て山が健在でしてあなたの様な可愛くない80歳以上のお婆あさんを捨てると役所から素敵なポイントが貰えるんですよ それにお正月はポイントが10倍になりますから引きずってでもあなたを姥捨て山行きのトラックに載せるつもりです

◎ 優しい顔してこの悪魔が~ わたしゃオリンピックまでは岩にかじり付いてでも姥捨て山なんかにゃ行かないよ

★ 何本気にしてるんですか こんな簡単なジョークも理解できなくてよく88年も生きてこれましたね お婆あちゃん

◎ ふん! さっきの敵を討ったつもりかね お主も悪よの~うジジ代官殿

★ いやいや 頑固なおババにはかないませんよ

    ハッ ハッ ハッ   ヒッ ヒッ ヒッ

  おわり