会話のボクシングシリーズ 5 案山子

5 案山子

◎ やっぱ古里はいいな~~ のどかな田園風景 澄んだ空気 それに学校の行き帰りに石を蹴飛ばしながら歩いたデコボコ道 久し振りに帰って来たけど帰る度に子供の頃を思い出すのは何故かな 不思議だよな~ おやっ? あんな処に女の子が立ってる 久し振りに見るモンペ姿もいいもんだな ちょっとナンパしてみるか

もしもしー そこの素敵なお嬢さん そんな処に一人ぼっちで寂しくないのかな~ 東京帰りの愉快な土産話を聞いておくれよお嬢さん

★ ・・・・・

◎ 麦わら帽子でめんこい顔を隠しちゃってさ 返事をしないとその麦わら帽を取っちゃうよ・・・・・それっ!! あれっ!へのへのもへじの案山子じゃん 参ったな~ 案山子にナンパしちゃったよ 俺も腕が落ちたもんだぜ 帰郷早々ご先祖様に恥ずかしいところを見られちまったよ 申し訳ありません だけどよ お前も案山子なら案山子らしく両手を広げて一本足で立ってろよ 両手をだらりと垂らして二本の足で立ちやがって楽してんじゃねーよ ぼ~っと突っ立ってないでしっかり害鳥を追い払えってんだ まったく~ 道草するからこういうことに成るんだな 両親も妹達も待ってるから早く帰ろうっと・・・でもちょっと待てよ・・あれっ!振り返ったら両手を広げて片足で立ってるじゃないか 目の錯覚かな? そうだあの案山子はAIの案山子に違いない でも何故かフラフラしてるな  あっ!今右足で立ってたのに左足にチェンジしたよ そうか手足を動かしたり体をフラフラさせて害鳥たちを追っ払ってるのか 良く出来てるよな~ 両手が少し下がってきたみたいだな 脇の下をくすぐったらどんな反応するかな コチョコチョ

★ きゃ~~痴漢だ~~

◎ ひえ~~ 案山子が逃げ出した~~

★ ちょっと 案山子のアルバイトしてんだから邪魔しないでよ

◎ ビックリしたなも~~ あれっ! お前春子じゃないか何でこんな処で そうかアルバイトだと言ってたな 案山子のアルバイトなんかマジ有るのかよ

★ 最近農作物を盗む泥棒が多くなってきたので収穫の終わる2週間だけ2時間づつの交代で案山子のふりをして見張ってるのよ 昼間でも隙を見て堂々と盗んで行くから油断出来ないのよ

◎ へ~昔はそんなこと無かったのに世知が無くなってきたな~どこもかしこも それでバイト代は幾ら貰ってるんだい

★ 時給千円よ

◎ へ~ ぼ~と立ってるだけで千円かよ お前先に帰ってていいよ 後は俺が立ってるから

★ お兄ちゃんは相変わらずお銚子もんだね 妹は苦労するよ

◎ 申し訳ありません

★ もう少しで終わりだから バイト代貰ったらお兄ちゃんの好きなビールを買って帰るからお兄ちゃんは先に帰ってて頂戴

◎ 申し訳ありません 春子様

  おわり