会話のボクシングシリーズ 1 歯車

1 歯車

★たまには一杯飲みに行こうぜ

◎俺今下痢だからさ

★どうした 食当たりでもしたのか?

◎そういう事じゃ無くて ピーピー つまり金が無いということだよ

★それなら初めから金が無いと言えよ 面倒くさいな~ それじゃコンビニでビールでも買って飲もうぜ 俺がビールを買うからお前はつまみを買えよ

◎それならいいよ つまみはアンパンとリンゴでいいかな

★あのよ ビールのつまみがアンパンとリンゴかよ それは無いだろ~

◎そうかな 甘いものは脳を活性化するし果物はビタミンが豊富で肌にもいいらしいよ 

★あのさ ビールを飲むのにいちいち脳にいいとか肌にいいとか面倒くさいこと考えないでさゴックンゴックンと豪快に飲んでこそ爽快な気分に成るんだよ

◎そんな飲み方は良くないよ よく噛んで唾液と混ぜてからゆっくりと呑み込まないと胃に悪いじゃん

★ビールをよく噛んで唾液と混ぜて飲めってのか そんなネバネバドロドロのビールなんか飲めねーよ どうもお前とは歯車が合わないな

◎歯車は歯と歯がしっかりかみ合ってこそスムーズに動くんじゃないか だからビールも百回ぐらい噛んでから飲んだ方が体にいいんだよ

★そんなに噛んだらビールじゃなくて水だって泡吹くよ 俺の歯車は円いのにお前の歯車は三角なんだよ 高歯の下駄とスリッパを片方づつ履いてギッタンバッタン歩いているようなもんさ

◎そうかな~ 俺の方が円いと思うんだけどな~

★そんなのどっちでもいいけどよ 俺たちは若いんだ 餅だって喉を詰まらせることなく呑み込めるんだからビールぐらい豪快に飲んでストレスを発散させようぜ

◎俺は今のところストレスなんか無いよ

★そうかい 俺はお前と話すうちにどんどんストレスが溜まって今にも爆発しそうだよ どうしてくれるんだよ

◎万歳だよ

★なんだと~~ 俺のストレスが嬉しいのか

◎そうじゃ無くて どうしてくれるんだと言われてもお手上げだということだよ

★それならそれとはっきり言え~~ カッカしてるのに考えさせるな~~~ッ

 

おわり