白髪の王子様の会話ドラマ  なんで?シリーズ ⑤セールス崩れの友

⑤セールス崩れの友
●知佐子久し振り〜
◎あら由香 今日は何を売り付けに来たの?
●何よその警戒心丸出しの態度は
◎だってこの前来た時は欲しくも無い地下足袋を買わされたばかりじゃない
●何言ってんのよ あの地下足袋はお買い得よ あの時も言ったけど東京は何時大地震が来てもおかしくないのよ そんな時は外よりも家の中に居る方のが危険がいっぱいなんだから 家具は倒れるし飛び散ったガラスや陶器の破片で足を怪我して逃げ遅れる人が多いと聞いたことあるでしょ だから寝る時もあの地下足袋を履いて寝たほうがいいよ 安心だから
◎パジャマに地下足袋なんて想像しただけで涙が出てきちゃうわ
●命あっての物種よ 来年あたりからパジャマに地下足袋姿が六本木や竹下道りで流行るよきっと
◎嘘ばっか 先週弟が遊びに来て地下足袋を見たら『姉ちゃん苦労してんだね土方のアルバイトもしてんだ』と言って涙を浮かべていたんだから
●心の優しい弟さんだこと それはそうとこのコーヒー そこのコンビニで買ったんだけど冷めないうちに飲もうよ
◎あっ そのコーヒーおいしいのよね 私も時々カウンター席で飲んでるの だけど貴女がおごってくれるなんて怪しいな 只より高いものは無いと言うじゃない
●ハッ ハッ ハッ まだ警戒してるね 大丈夫よ今日はベビーカーを買って貰うだけだから
◎プハ〜ツ 
●あらあら 飲みかけたコーヒーを吐き出しちゃって 知佐子のヨダレ顔を初めて見たけどこれじゃ100年の恋も台無しね
◎よだれだって鼻水だって垂らすわよ 何で私がベビーカーを買わなくちゃいけないのよ 私は未だ結婚もしてないんだよ
●ま〜ま〜ま〜 ドウ ドウ ドウ
◎何よその言い方 私は馬じゃないわよ
●女の瞬間湯沸かし器とヒステリーは男から嫌われるベスト5に入ってるんだからそんなにカッカしないの ところで知佐子はまだあの頼りない男と付き合っているの あんな男に母性本能を発揮してたらオッパイを吸われるだけでなくお尻の毛まで一本残らず抜かれちゃうよ
◎あんた もっと品のある言い方出来ないの
●ま〜ま〜ま〜 ドウ ドウ ドウ あんな頼りない男とはさっさと別れちゃいなよ 私が赤ちゃん連れの彼氏を紹介するからさ そうすればベビーカーが必要になるじゃん
◎ベビーカー1台売る為にそこまでする〜〜〜
●やっぱ無理かな そうだよね 私もそう思ったんだけどさ知佐子の家の前を通り掛かったもんだから挨拶代りに声を掛けたという訳 だからそんなにほっぺを膨らませて睨まないでよ・・・まだよだれがぶら下がってるよ
◎うっ・・・
●ところで知佐子は今何新聞取ってるの?
◎読売だけど
●ラッキー 来月から朝日にしてよ 洗剤10箱とバスタオルも付けちゃうから
◎あんた新聞のセールスもやってんの それって二股じゃん
●生きる為なら二股も三股も掛けるわよ 来月からは大人用のオムツの営業もすることになってるの その時にはいの一番に知佐子のところに飛んで来るからね 楽しみに待っててね
◎何でオムツが私なのよ 何が楽しみに待っててよ あ〜〜っ興奮したらオシッコ漏れそうになってきちゃった
●まいどあり〜 バケツを引っ繰り返しても漏れないような特別なオムツを知佐子なら3割引きで譲ってあげるよ
◎もういい もういい由香 お願いだから帰ってちょうだい そして暫く来ないでほしいの
●あれま〜〜 それが親友に向かって言う言葉かいな
驚き 桃の木 山椒の木 夕焼け空は真っ赤っ赤 トンビがくるりと輪を書いた ホ〜イのホイときたもんだ 
祭囃子はテンツクテン ひょっとこ踊りはピーヒョロロ お餅をつけばペッタンコ あなたと私はピッタンコ な〜んちゃって
◎あなた叩き売りもやってるの? そんなに口が達者なら漫才師にでもなったらどうよ
●それもありかもね それじゃ知佐子私とコンビ組まない 私が突っ込みやるからあんたボケてよ いいコンビだと思うけどな〜
◎何でもかんでも私を引き込まないでよ も〜限界 由香とっとと出て行ってよ
●ヒエ〜〜ッ それが親友に向かって言う言葉かいな
驚き 桃の木 山椒の木 トランプさんもぶったまげ トンビも驚き屁をこいた ホ〜イのホイときたもんだ〜
◎出て行け〜〜っ
         おわり