ジ−ジ−とバ−バ−とお孫さんシリ−ズ 4 孫にまごまご

孫にまごまご
◎一本松の奥さん お買い物ですか?
○あらっ 横田さんお久し振りね ご一緒のお子様はお孫さんですか?
◎ええ 東京から息子の家族が遊びに来てまして さあ良太ご挨拶しなさい
●おばあちゃん こんにちわ
○あら こんにちわ おりこうさんね
◎御免なさい おばあちゃんだなんて
○いいのよ 本当におばあちゃんだもの 子供は正直で元気が一番ですよ
●あっ おばあちゃんの服ウンコ色してる
◎な なんということを 良太謝りなさい さあ良太早く
●だってさっきお散歩の途中で見たウンコとそっくりな色してるもん
◎御免なさい奥さん この子は思ったことを直ぐに正直に言うもんですから
○あら そうなの 正直と言うことはあなたもこの服をウンコ色だと思ってる訳ね
◎いえ とんでもない 申し訳有りません 気を悪くしないでくださいね奥さん
さあ良太行くわよ もう一度ご挨拶しなさい
●うん ウンコのおばあちゃんさようなら
○・・・・・・
◎あわわわ 良太早く来なさい 早く
●イタ イタ 痛いよバ−バそんなに手を強く引っ張らないでよ なんで走るのバ−バ
◎これが走らずにいられよか くわばら くわばら あの一本松のおばばは村一番の
意地悪ばあさんなんだよ えらいこっちゃ えらいこっちゃ 今頃どんな意地悪をかんがえているやら
○あのクソ餓鬼めっ 孫も孫ならあの横田のババ−もババ−だ そそくさと逃げおって
見ておれ お前の家の窓から山盛りのウンコを放り込んでやるからな ヒッ ヒッ ヒッ
◎ハ〜〜クション
●バ−バ風邪ひいたの?
○来たよ 来たよ あの意地悪おばばが噂すると必ず大きなクシャミが出るんだから
●バ−バ僕桃太郎のように鬼退治してバ−バを守ってあげるから大丈夫だよ
◎有難うね良太 だけどあのおばばは手強いよ 今一本の松の木の横に家が有るから一本松の
おばばと呼ばれているけど昔は10本の松の木があって9本はあのおばばが食べてしまったそうだよ
●バ−バ僕東京にかえる
◎あれま〜〜息子にそっくりだこと