白髪の王子様の会話日記 見聞録

10【鬼は其処】

❤ 何かお探しですか?

★ いや~~ 孫がくるんですよ 今日は節分でしょ それで鬼の役を仰せつかりましてね しぶしぶ鬼のお面を探しに来たんですよ

❤ それはそれは損な役で大変ですね

★ 豆をぶつけられたあげくお小遣いまで巻き上げられるんですから孫が来るといつも踏んだり蹴ったりですよハハハハ

❤ お爺ちゃんやお婆あちゃんにお世話を掛けるからお孫さんは可愛いんじゃないでしょうか 何の世話も掛けないお孫さんなんかきっとつまらないと思いますよ

★成程ね~ バカ息子と同じでバカ孫も可愛いって訳だ ところでこのお面はどうかな 孫も恐がるかな

❤ そうですね~ お爺さんの場合はお面は必要ないと思いますが

★なぬ???

 

おわり

f:id:shiraganoouji:20190203145311j:plain