白髪の王子様の会話ドラマ ⑦もしもヤバイ物を拾ったら

⑦もしもヤバイ物を拾ったら
◎落し物を届けに来ました
★それはどうも有難うございます 何ですかねこれは
◎広げて見れば解りますよ
★ホエ〜〜 これは透け透けのピンクのブラジャーじゃないですか どこで盗んだんですか?
◎盗んだ物をいちいち警察に届ける馬鹿が何処にいるよ 拾ったんだよ
★これは失礼しました 人相を拝見し勝手に下着ドロが自首しに来たと勘違いいたしました
◎何だって この俺が下着ドロの顔をしてるってのか? 警官は人を見たら泥棒と思えと教育を受けてんのかよ 善意で届けた心優しい俺に向かって冗談じゃないぜ
★はい その悪い冗談を言ってしまいました お詫びします ところでこのブラジャーは何処に落ちてましたか
◎この先のポストの横に落ちてたんだよ
★そうですか 不思議ですね〜 何でそんなところにブラジャーが落ちてたんですかね 手紙と間違えてブラジャーをポストに入れようとしたんですかね
◎知りませんよ そんなこと
★そうですよね ブラジャーは下着ですから簡単に落ちるもんじゃないと思うんですよね 例えばホックが自然に外れたとします それでブラジャーがズルッとおへそまでずり落ちて下腹部のふくらみを乗り越えて太ももを撫でるように滑りながら足元にポトリと落ちる・・う〜〜〜ん 
◎お巡りさん 何か変な妄想してませんか 顔が少しほてってきましたよ
★何を言ってるんですか 女性の下着を発見した時には何か事件とのからみはないか検討するのが我々警察官の大事な役目なんです 
改めて伺いますが このブラジャーが落ちてた近辺に女性の死体は転がっていませんでしたか?
◎あなたも寒い冗談が好きだね 死体が転がっていたらこんなブラジャーなんか拾わないで直ぐにここへ駈け込んでくるよ
★そうですか 事件性はなさそうなのでこれは遺失物としてお預かりいたしましょう
◎それじゃ頼むよ 失礼
★ちょと待って下さい 落し物の記録をしますのでこの書類を記入願います そして最後に住所 氏名 電話番号もお願いします
◎え〜〜っ 面倒くさいな〜
★小学生が小銭を拾って届けに来た時も同じ様な手続きをしてもらってますのでよろしくお願いします
◎分かったよ どれどれ・・・何だよさっき言った事を又書くのかよ・・はい これでいいね
★有難うございます  ところで半年経っても落とし主が現れなかった場合このブラジャーは貴方の物となりますが受け取りに来られますか?
◎冗談じゃないよ ゴミ箱にでも捨ててくれよ
★分かりました それでは期限が過ぎても受け取らないという書類が有りますのでそれに住所 氏名 電話番号等ご記入願います
◎また書類かよ もういい 面倒くさい 元の場所にそのブラジャーを置いて来るから返してよ
★それは出来ません もう受付ましたので これを貴方が持ち去ったら遺失物横領罪で逮捕します そうなると一年以下の懲役もしくは十万円以内の罰金となりますがよろしいですか
◎そうかよ それなら今後何を拾っても警察なんか届けないからな
★それも遺失物横領罪となり一年以下の懲役もしくは十万円以内の罰金となります
◎オウムみたいに同じ言葉を繰り返すなよ 今度ピンクのパンティーを拾ったら頭から被って届けにくるよ それならいいだろ
★その時は変質者として逮捕します
◎勝手にしろ〜〜〜

おわり