白髪の王子様の会話ドラマ おたく家族シリーズ ⑩家族会議

⑩家族会議
■夏休みも半ば過ぎたけど皆んな楽しんでるかな 残りの休みはどんな計画を立ててるのかな
☆俺は友達と近くの山や川や原っぱで昆虫採集をしてるよ 来週はスカイツリーとか上野の博物館で昆虫の展覧会をやってるからそれを見に行きたいんだ お小遣いだけじゃ足りないから少し援助してくれないかな
●翔太は相変わらず虫尽くしだね そのうち足が六本にならないか心配だよ
◎私は千葉ロッテのウグイス嬢の谷保さんの声を生で聞きたいな 26年もウグイス嬢を続けてるんだよ すごいでしょ デーゲームでもナイターでもいいからお父さん一度連れてってよ
■千葉はちょっと遠いな ナイターを見たら終電車ギリギリだよ
◎それなら西武球場に行こうよ 西武球場の鈴木さんも有名なウグイス嬢だから放送部の仲間も連れて行きたいな
■う〜ん どちらかと言うとお父さんはセリーグの試合が見たいんだよな〜
*お父さん 僕は歯の博物館に行きたいんだ 一緒に行こうよ
■歯の博物館なんて有るのかね 何処に有るんだねその気持ち悪い博物館は
*横浜だよ
■横浜って あのブルーライト横浜の横浜かね 千葉よりも遠いんじゃないかな そんな遠くまで行って骸骨を見るのかよ文雄 お母さんの歯を思う存分見るだけじゃ駄目なのかな 
●何でお父さんの歯じゃなくて私の歯なのよ そんなことよりも夏休みぐらい子供達に付き合って下さいよ 文雄はまだ小学校の一年生に成ったばかりだから親が一緒でないと入館できないんだから
◎そうだよお父さん 私だってまだか弱い小学校の6年生だよ 可愛い娘が涙を浮かべてお願いしてるんだからそれに優しく応えるのが父親のあるべき正しい姿だと思うんだよね
■のぞみの言葉づかいにはトゲが有ってだんだんお母さんに似て来たな
●どうせ私はトゲだらけのハリネズミの妖怪ですよ 今晩の味噌汁はタワシの味噌汁にしますからどうぞチクチクをたっぷりと味わって下さい
■味噌汁で敵を取ろうとするなよ
▲ホッ ホッ ホッ
*お婆ちゃん何を笑ってるの?
▲皆んなが食卓を囲んでワイワイガヤガヤと楽しそうなこと これが家族なんだよ 皆んなが言いたい事言って笑ったり怒ったり お婆あちゃんもそんな時代が一番楽しかったね 今もこうして素晴らしい家族と一緒に暮らせるなんてそれだけでお婆あちゃんは幸せだよ
●さすがお婆あちゃん 欲を張らない人間らしい発言をしてくれましたね 皆んな聞きましたか
■お袋 そこにいたんだ 俺はお袋がこの家に住んでるのをすっかり忘れてたよ
▲ホッホッホッ お前が一番人間らしいよ ホッホッホッ
  ■(お父さん)●(お母さん)☆(翔太)◎(のぞみ)*(文雄)・・・ ハハハハ ハハハハ
  ▲(お婆あちゃん) ホッホッホッ ホッホッホッ