旅は道連れシリ−ズ 16 悟りを開いたガイドさん

悟りを開いたガイドさん
◎長時間のドライブが続きまして皆様も大変お疲れのご様子で 私の声を子守唄にしていびきを
かいている方が何名かいらっしゃいますが結構ですよ 私の美しい声でさぞかし楽しい夢をご覧に
なってることでしょう
●ガイドさん 俺の隣の人うなされてますよ
◎グサリと傷つくお言葉有難うございます きっとうなる程楽しい夢をみているものと思います
私も新人の頃は自分の話がつまらなくて寝てしまうんだろうと乙女心を痛めたものですが最近は
聞いていようが寝ていようが給料は同じだと広い心が持てるようになりました
●そおゆうのって広い心でなくて打算的だと思うけどな
◎あちら こちらからブ−イングもどきの発言が聞こえてきますが 今日のお客様は紳士淑女の
方ばかりで安心してガイドすることができます 先週のお客様は5〜6人の方がバスを蹴飛ばして
途中の駅でお帰りになりました 
●本当かねガイドサン 耳がピクピクしてるよ
◎信じていただいても信じていただけなくても給料は同じですからどうぞご自由に
●はははは ごもっとも ごもっとも
◎さて 間もなくトイレ休憩をとります そこを出ますと約2時間 ホテルまでトイレ休憩は有りま
せんのでいびきをかいている人も うなされている人も起こしてやって下さい
●買い物する時間は有りますか?
◎トイレ休憩は15分です 時間に成りましたらオシッコの途中でも買い物の途中でもバスは出発
しますのでご注意下さい
●ガイドさん だんだん声も態度も凄みが出てきてるよ
◎はい これだけ強く言ってもたいてい2〜3人遅れて来る方がおりまして今後は非難されても定刻
には発車させていただきます 私は悟りを開きましたので苦情は承知のうえでございます
●ガイドさん それは悟りを開いたんじゃなくて開き直ってるんじゃないの
◎はい 悟りを開いても開き直っても給料は同じですから
●ガイドさん そうとう給料に不満が有るみたいだね
◎はい 残業代が3割カットされまして毎日バスを蹴飛ばしております
●・・・・・・・・