旅は道連れシリ−ズ 17 ボランティアガイドの七福神巡り

ボランティアガイドの七福神巡り
◎本日は七福神巡りに多数ご参加いただき有難うございます
私は地元ボランティアの中福と申します よろしくお願い申し上げます
●こちらこそお願いします
◎早速ですが皆様にビニ−ル袋をお渡ししますので一枚ずつ受け取って下さい
●ガイドさん これ自分のゴミを持ち帰るための袋ですか?それなら持ってますけど
◎いえいえ 今お渡ししたのは七福神巡りに向かう途中の道端に落ちてるゴミを入れるためです
●???
◎一番左の女性の方は紙類を 右隣の方はビンや缶を その次の方は食べかす等をお願いします
●・・・・・
◎次の男性は犬猫等のフンをお願いします
●なんでこの俺がウンチ担当なの やめてよ
◎我々ボランティアは毎日のように拾ってますのでよろしくお願いします
手掴みじゃなくても結構ですから
●誰が手掴みでウンチを拾うかね 参ったな〜
◎その隣のお二人にはゴキブリやネズミ 更には小鳥から犬猫等の死骸をお願いします
●ひえ〜
◎若し人間が転がってましたらおんぶして指定の霊安室までお運び願います
●ちょっと ちょっとガイドさん そんな・・・
◎大丈夫ですよ めったに有りませんから
●めったに有ってたまるかよ 俺達は七福神巡りに来たんであって七難八苦巡りに来たんじゃないぜ
トイレの神様は美しい女神と聞いております 昔からゴミの神様は七福神と言われておりまして
『拾うゴミには福来る』と申します
●それって ちょっと違うんじゃない?
◎さあ 今日一日 ニコニコ笑顔でゴミを拾いまくりましょ〜
●やれやれ 七福神巡りなのに嬉しそうにしてるのはガイドさんだけじゃん チラシのタイトルを
よく読んでおけばよかったよ『七福神巡りで街をきれいに』って書いてあるじゃん