白髪の王子様の会話ドラマ ⑤もしもロボットの上司がやって来たら

⑤もしもロボットの上司がやって来たら
■私 本社から派遣されたチョンあるよ 課長あるよ 文句あるか
◎いえいえ文句など有りません 私はこのラインのリーダーを務めております田中と申します よろしくお願いします 
■私 企業戦士あるよ ビッシビッシとスパルタ教育するあるよ
◎はあ! お手柔らかにお願いします
■私の手 ステンレスあるよ 柔らかくないあるね
◎これは手強いですね このラインには12人の仲間達が働いておりますが後程ご紹介させて頂きます
ところでチョン課長は中国のご出身ですか
■そうよ 文句あるか
◎いえいえ お名前や話すアクセントでそんな気がしたものですから
■日本のロボは優秀だけど頭が飛び出る程高いあるよ それでケチな本社が中古の私を輸入したのね 私は安いけど旧式だから時々故障して暴れることあるよ 故郷の福建省では部下を3人程ぶっ飛ばして病院に運ばれたことあるよ でも誰も死ななかったから安心してよろしいあるよ
◎そ それはぜんぜん安心出来ませんよ課長 定期的にロボット病院での診察を受けるようお願います
■私 医者嫌いあるよろし それから私が突然動かなくなったら背中のゼンマイを右に回せば動きますから その時はよろしく
◎えっ! チョン課長はゼンマイで動いてるんですか?
■そうよ 文句あるか 省エネで地球に優しいゼンマイロボを馬鹿にしちゃ〜ぜんぜんやばいっすよ田中君
◎あれっ 語調が変わりましたね課長
■日本で覚えた単語使ったのよ どうかね
◎ぜんぜんやばいっすよチョン課長 ところで課長の歓迎会を企画してるんですが如何でしょうか
■私を胴上げするのは重くて大変あるよ 体重180キロ 大丈夫あるか?
◎優勝した訳じゃないので胴上げはしません 飲食しながら仕事仲間と交流を深めるのが目的です
■それは良いことね 熱烈歓迎あるよ
◎これから長いお付き合いに成ると思います 時々は課長のおごりで仲間を招待すれば皆喜ぶと思いますが よろしくお願いします
■おごり??? 何のことですか 私の辞書には載ってませんのことよ
◎課長が皆の飲み食いした代金を支払うことです
■意味分かりません 都合の悪い事は聞かなかったことにインプットされてますのでよろしく
◎何だか怪しいな 課長はゴルゴみたいに表情が変化しないから冗談を言ってるのかマジなのかさっぱり分かりませんよ
■ニヒルと呼んで下さい 上司は憎まれるのも仕事ですからこういう顔で良いのです
◎悟りを開いた課長をお迎え出来て光栄ですチョン課長
■悟りを開いても財布は開かないからね 田中君
◎ジョークを言う時は目を細めて下さい チョン課長

おわり