旅は道連れシリ−ズ 14 ヒッチハイク

ヒッチハイク
キ−キ−キ−キ〜〜
◎おい どおした 怪我人か?
○いえ ヒッチハイクです すみません
◎なんだ ヒッチハイクか お前らヒッチハイクのやりかたも知らんのか 手足をばたばたさせたら
何か事件でも起きたのかとびっくりするじゃね-か
●す すみません 
◎お前ら中学生じゃないのか?
○はい 卒業記念に無銭旅行を計画しまして・・・
◎そんなの勝手に計画すんなよ しかも軽トラじゃ一人しか前に乗れないぞ 後の二人は荷台で
よけりゃ乗んな
●有難うございます お願いします
◎ところで何処へ行くつもりだね
○おじさんの行く方向で一番近い駅までお願いしたいんですが
◎いいね〜気ままな旅なんて さあ早く乗れよ 荷台に乗るやつは自分が落ちても荷物は落とすなよ
●はい 失礼します
◎どうだ軽トラの乗り心地は クッションが悪いから顎がガクガクするだろ
○でも思ったより見晴が良くて快適ですよ
◎お前がリ−ダ−か?
○はい 毎日リ−ダ−を交代して3日目の今日は私がリ−ダ−となり前に座ることが出来ました
◎へ〜3日目かね 昨日は何処に泊まったんだね
○さっき乗せてもらった近くのお寺に泊めてもらいました
◎へ〜 よく泊めてくれたな 食事も出たのか
○はい 朝食だけですがそのかわり朝5時に起こされて庭の掃除と床の拭き掃除をやらされました
◎はははは そりゃそうだ 世の中そんなに甘くないぞ 今日も荷台に積んである荷物を下す時は
皆に手伝ってもらうからな
○はい そのくらい僕らでも出来ますから ところでここにぶら下がってるのは愛妻弁当ですか?
◎ばっか野郎 生意気言うんじゃね〜よ 俺達はな レストランなんかに入って食うほど暇も金も
ね-んだよ 車を止められる場所を見つけたらそこで弁当食ってよ直ぐに仕事って訳さ
○大変ですね
◎お前らものんびり旅行なんか出来るのも今のうちだけだな 勉強なんかする暇があったら思う
存分遊んでおいた方がいいぞ そうすれば俺みたいに成れる どうだ
○は はい
◎何だ その気のない返事は 横の川に突っ込むぞ
○いえいえ そんな その件は文部大臣に言っていただけると助かりますが・・・
◎ハッ ハッ ハッ お前は面白い奴だな 気に入った 荷物を下した後村に1軒だけあるコンビニ
でのり弁でもおごってやるよ
○有難うございます 助かります
◎その代わり弁当を食いながら俺の人生訓を聞いてもらうぞ
○はあ 弁当がまずくならない程度でお願いします
◎ハッ ハッ ハッ お前高校なんか行かないで俺の助手にならんか? どうだ
○はあ・・・
◎何だその気のない返事は 横の山に突っ込むぞ