旅は道連れシリ−ズ 13 富士登山

富士登山
○大分お疲れの様ですな?
◎いや〜 一生に一度は富士山の頂上に立ってみたいと孤軍奮闘の末やっとの思いで山頂に
たどり着きましたが気が緩んだのか下山を始めたとたん気分が悪くなりまして
○高山病ですな
◎予期はしてたんですが目の玉で鼓動を感じるとは思っても見なかったですね ガンガンガンと
かなずちで叩かれているようで下を向いたら目の玉が落ちそうな気がしますよ
○私も一度目の玉が転げ落ちた事がありますよ 慌てて拾ってはめ込んだんですが全然見えなくて もう一度取り出して良く見たら目の玉を内側にして押し込んでたんですな ハハハハ
◎ハハハハ豪快ですね 先程アメリカ軍の基地に勤務していると言う女性からも声を掛けられまして
アメリカ産の薬を頂いたんですが どうです?目が青くなってませんかね
○残念ながら青いのは顔だけですな
◎そうですか 高山病になったらひたすら下に降りるしかないと聞いてましたので必死で下山してた
んですが膝がヘラヘラ笑い出しまして遂にはフラダンスを踊り始めたんでへたり込んだ次第で・・・
○膝がフラダンスを踊ったら歩けませんな でも思いのほか元気で安心しましたよ担架で運ばれたら
10万から20万程取られますからね
◎えっ そんなに それを聞いたら膝がシャキッとしてきましたよ
○ハハハハ それは良かった それではお先に 焦らずゆっくり下りた方がいいですよ
◎楽しいお話し有難うございました
やれやれ そろそろ歩くか 膝君頼むぜ20万だってよ笑ってなんかいられないぜほんと
●失礼ですが大丈夫ですか? 顔色が良くありませんが
◎いや〜 皆さんに声をかけられて面目ない 高山病らしいけどゆっくり歩けば大丈夫です ところで君達は登山者じゃないようだけど?
●ええ ボランティアでゴミを拾っています
◎君達二人ともいい顔してるね いい事すればいい顔に成る 俺の娘を嫁にあげたい位だね
●娘さんはお幾つですか?
◎今年38に成ったばかりだ
●僕たちまだ学生なんで ちょっと〜
◎年上の女は面倒見がいいぞ・・・ところでその大きなビニ−ル袋に私を入れて下の山荘まで運んで
くれないかな
●残念ですが粗大ゴミは扱っていませんので・・・
◎おい こらっ 俺をゴミ扱いしおって 娘を嫁にやらんぞ〜
●有難うございます〜
◎嬉しそうにハモルんじゃないよ 全く 膝が又笑い出したぜ ハハハハ