ジ−ジ−とバ−バ−とお孫さんシリ−ズ 18 孫の名前はキャバレ−の思い出

孫の名前はキャバレ−の思い出
◎真由美じゃなくて友香じゃなくて ホレホレ来月幼稚園に入る・・・
○有紀ちゃんですか?
◎おう そうそう だいたい今時の親は昔のキャバレ−の女の子みたいな愛らしい名前を付けるから呼ぶのに何だか
照れくさくなってな 3番テ−ブルへどうぞなんて言いたくなるよ
○馬鹿なこと言わないで下さいよ そう言えば若い頃シャツのポケットから可愛い名前が書かれた名刺がよく出てきましたね
◎オット− とんだとばっちりが来たな
○確かに最近は子の付く名前は聞かないわね 子は皇族でも使われる由緒有る名前なんですけどね
◎だいたい5人の子供の誰一人として俺に名付け親に成ってほしいと言って来ないのがけしからん
○それはそうよ あなたが子供達に付けた名前が長男は一と書いて〈はじめ〉次男が次郎で三男はそのまま三男と
書いて〈みつお〉でしょ それに長女は春に生まれたから春子で次女は夏に生まれたから夏子ですもの
◎お前もそれぞれ気に入ってたじゃないか
○それは今でも好きな名前ですよ でも今の若い人にとっては古臭い感じがして自分の子供には流行りの名前を
付けたかったんでしょうよ 
◎それにしても女の子は可愛いらしい名前が多いのに男は大人も読み書き出来ないような難解な漢字の名前が流行ってるから孫の名前を覚えるのも一苦労だなこれからは
○そうですね あなたのお父さんの名前が文次郎でお母さんがトメさんでしたわね なんとなく名前で時代が分かるわね 
◎そうだな 俺は昭和に生まれた男だから和男だしお前は昭子だもんな昭和時代にどっぷり浸かった名前だよな
○孫達が親に成る頃はどんな名前が流行るんでしょうかね
◎そうだな 女の子は今より可愛らしいピョコタンとかピョンピョンとかニャンニャンだな 男は耶罵〈ヤバ〉とか
堕聖〈ダセ−〉とか鬱掻〈ウッソ−〉なんて流行るかもな
○うっそ〜〜
 はははは はははは