二丁目商店街シリ−ズ 16 二丁目のおまわりさん

二丁目のおまわりさん
○ 田鍋さん 先日はひったくりの犯人を捕まえて頂きまして有難うございます
○ いえいえ お婆あちゃんのバックを狙うなんてとんでもない奴だあいつは
○ 調べましたら他にも5〜6件の余罪がありまして 県警から指名手配中の男だったんですよ
○ へ〜 気の弱そうな男に見えたけどな〜
○ そこで県警から感謝状が贈られることに成りましてそのお知らせでお伺う致しました
○ いいよ そんなのこっぱずかしくって犯人にあげてくれよ
○ と とんでもない 若し授与式に出席頂けない場合には田鍋さんの玄関前に一週間この私が
  立たせていただきます 
○ ちょっと待ってよ それじゃ俺が何か悪いことでもして見張られてるみたいじゃないか
○ それにしても良くあの犯人を捕まえることが出来ましたね
○ 男だよ男
○ オトコ???
○ あんたも男なら玉を2ケ持ってるでしょ だからタマタマって言うことだよ
○ 玉 玉? タマタマ? あ〜田鍋さん分かりましたよ そうですかタマタマですか
○ あんた鈍いよ・・・ ところで何でにこにこ笑いながら手錠を引っ張りだすんだね
○ セクハラの現行犯で逮捕します
○ やめてよ あんた私を逮捕しに来たんじゃなくて感謝しに来たんじゃないのかい こんな処で
  油売ってないでさ二丁目を広く巡回しなくちゃ駄目でしょ これじゃおまわりさんじゃなくて
  小回りさんじゃないの
○ 逮捕します 絶対に逮捕します
○ 今度逮捕する罪名は何だね
○ 親父ギャグ禁止条例違反にて逮捕します そしてその唇をホッチキスで留めさせていただきます
○ そんな条例あっか あんたの言ってることの方がギャグじゃないか
○ 田鍋さん 私のは親父ギャグじゃなくて青春のさわやかギャグと言ってください
○ おまわりさんよ あんたが警察官なのがギャグそのものだよ
○ はっ はっ はっ 逮捕します 絶対逮捕します