ペット天国シリーズ 10 動物交番

動物交番
○お巡りさん うちの庭にどこかの牛が迷い込んで来たんだけど捕まえてくれないかね
◎牛ですか 困りましたねそれは
○私も困ったからここに来たんじゃないですか 何とかして下さいよ
◎暴れて危険でしたら本部に連絡して捕獲してもらいますけど どうです?
○おとなしそうだからあんた一人で大丈夫だよ それにあんた確か柔道二段だったよね
柔道二段でも牛には敵わないですよ
○だらしないね 柔よく剛を制するのが日本の柔道じゃなかったのかね
◎牛が柔道着を着てればなんとか戦えると思いますが
○柔道着どころかパンツも履いてないよ
◎は〜〜
○だからさ わいせつ物陳列罪でもセクハラでもいいから早く逮捕してくれないかね
◎しかし捕えてもこの交番には入らないし ステーキにして食べる訳にもいきませんし
・・・そうだ 田代さん暫く牛のことは忘れてくれませんか?
○なんだよそれ 俺がアホになって解決する問題じゃないでしょうに
◎いえいえ この辺で牛を飼ってる農家は5〜6軒しかありませんので今直ぐ巡回して
確認してきますからそれまで田代さんの庭で遊ばせておいてくれませんかお願いします
○やれやれ頼みに来たのに逆に頼まれちゃったよ 参ったな〜 
そろそろ日本には動物専門の交番が出来てもいい頃だと思うけどな 人口よりもペット
の数のほうが多いことだし
◎私もそう思いますよ 先月子供から公園に捨て子がいると聞いて慌てて飛んで行ったら
捨て犬だったり新しく出来た建売住宅の奥さんが子供が迷子になったと駆け込んで来たの
でよく聞いたら飼い猫だったりと最近ペットの相談がやたら多くなって本来の仕事に支障
が出そうで困ってるんですよ それに今日の牛でしょ
○悪かったねお巡りさん でも困った時の交番でしょ その交番が困っちゃったら市民の
暮らしは益々困っちゃうじゃないですか
◎田代さんのご自宅を動物交番として認可しますからどうですやってみませんか?
○認可って県や市から補助金が出るのかね
◎いえいえ認可料として300万程頂くことに・・・
○アホ言ってないでさっさと牛を逃がした農家を探しに行きなよお巡りさん 足組んで
座ってる場合じゃないよおまわりさん
やれやれ動物交番の前に人間の交番を充実させないといかんなこれは