二丁目商店街シリ−ズ 17 ク−ルなメガネ屋さん

ク−ルなメガネ屋さん
○ メガネを座布団の上に置いたのを忘れて『よいしょ』と座ったらこんな姿に成っちゃって
○ あれあれフレ−ムもレンズも壊れちゃって これは象が踏んずけたんじゃないんですか名取さん
○ 澄ました顔して言わないでよ 狭い部屋なのに年中メガネが行方不明になるのよね『オ−イ』と
  呼んだら『ココヨ−』と答えるメガネはないかしら
○ それはメガネの問題ではなくて使う人に問題が有りそうですね
○ おっしゃる通りと言いたいけどさ遺伝子組み換えとかクロ−ンとか高度な技術が開発されてるのに
  何で老眼ぐらい手術で簡単に治せないのかね メガネ屋連合が裏で圧力かけてんじゃないのかい
○ いえいえ 目は脳に近いので無数の神経が複雑に入り組んでいるため簡単には手術できないんですよ
○ どうやら私の生きてる間には無理なようだね
○ そう思います はいお待たせしました 去年のデ−タ−と同じレンズを入れましたがいかがでしょうか
○ ちょっと このフレ−ム小さくないかしら
○ いえいえ フレ−ムは普通ですが顔が大きいだけです レンズの方はどうですか?
○ あら先生耳たぶにホクロが有るんですね いやらしいこと それで女の人を騙すんでしょ
○ 名取さん 私を見ないで壁の字を見て下さい
○ 先生は相変わらずク−ルね その冷たい目が素敵ですよ
○ 壁を見て下さい壁をこれ以上無駄口を言うとテ−ブル引っ繰り返しますよ名取さん
○ ク・ク・ク・ ク〜ル〜〜