つばめ

つばめ

◎ お前 夏休み何処かに行ったか?

★ 実家でのんびりしてきただけさ

◎ コロナもぜんぜん収まらないし それが無難かもな 

★ 久し振りに早起きして田んぼの畦道を歩いていたらつばめの子供達が電線に止まって大きな口を開けて合唱していたよ 楽しそうだったな~

◎ へ~~ 珍しいな どんな鳴き声だった?

★ こけこっこ~~ こけこっこ~~ こけ・・

◎ もう けっこう~だよ それってつばめじゃないよ ニワトリだろ

★ ニワトリが電線に止まるか? ニワトリって全身真っ黒か?

◎ ・・・それってニワトリじゃないな

★ そうだろ つばめに決まってるじゃないか

◎ お前の実家ってどこだよ

★ 埼玉県だよ 

◎ ごめんごめん 埼玉県か~~ 埼玉県のつばめならコケコッコ~~と鳴いてもおかしくないよな~~ ごめんごめん

★ そうだろ ところでつばめってなんで民家の軒下なんかに巣を作るのかな 他の鳥は人間が近づくと逃げるのにあいつら平気で頭すれすれに飛んで来てさ 燕尾服を着たまま巣からウンチをぼたぼた垂らしやがって人間にその片付けをさせて知らんぷりだぜ 親の顔が見たいよ

◎ おいおい さっきは可愛いと言ってたのに今度は文句かよ

★ 可愛いからと言って何でも許す訳にいかないさ 美人だからといって会社の窓からウンチしていいわけないだろ

◎ そ そりゃそうだけどさ・・・

★ それに あいつら パスポートもビザもないくせに東南アジアと日本を行ったり来たりしてる不法入国者だぜ 警察も下ばっかり見てないでたまには上を見ろってんだ

◎ なんか つばめに恨みでもあるのか?

★ 実家にいる間ず~とつばめのウンチの片付けをさせられたのさ くそ~~

◎ ご愁傷様

 

おわり