寸劇シリーズ 23 地獄の友

 地獄の友

◎ よ~う冨長久し振り~ 田鍋だよ 分かるか~?

△ お~う 応援団長もビビル様な大声で電話するのはお前しかいないからすぐわかるさ 携帯もびっくりして震えてるよ

◎ ハハハハ これは地声さ 生まれた時も泣かないで壁にヒビが入る程大声で笑ったそうだよ ハハハハ

△ 相変わらず豪快なホラも健在だな

◎ ところで お前とは2~3年会ってないよな 久し振りに飲みに行かないか 二人ぐらいの飲酒ならコロナも見て見ぬふりして許してくれるそうだぜ

△ ちょっと 無理だな~

◎ どうした 俺より酒好きのお前らしくないな 体調でも悪いのか?

△ ちょっと俺ヤバイとこ来ちゃってさ もうお前とは会う事出来ないんだよ

◎ おいおい お前今どこに居るんだよ 悪いことして首にワッパはめられて檻の中か? それとも天国か地獄に行っちまったのかよ

△ その通り 俺は今地獄の新入生として閻魔様から色々な掟について研修を受けてるところなんだ

◎ バカ言うなよ 地獄に携帯が繋がる訳ないだろ 大ぼら吹くのは俺だけにしろよ

△ 地上だけじゃないぜ進歩は 地獄も文明開化が進み 携帯もパソコンも持ち込み自由なんだ 俺が死んだとき親が俺の手にスマホを握らせてくれたからそのままこのスマホの使用を許されたって訳さ

◎ まだ信じられないな 地獄は火の山 針の山 釜茹で等の刑罰でのんびり地上と会話できる暇なんか無いはずだぜ

△ だから さっき言ったように 地獄も文明開化が進んで体罰パワハラなどは禁止されてるんだ

◎ それじゃ針山を素足で歩かされたり熱湯の釜に入れられたりする刑罰は無いのか?

△ 有るよ だけど針山は足裏がマッサージ出来るように針の先が円くなってるし釜の湯は43度なんだ

◎ おい それじゃ地獄じゃ無くて天国じゃないか

△ 地獄の先輩に聞いたら一番苦しい刑は脇の下をくすぐられる『コチョコチョの刑』だと言ってたよ

◎ そんなの地獄か~~ 子供だって遊びながらやってるじゃね~か~~

△ そんな大声出すなよ 閻魔様に聞こえるじゃないか ところでお前地獄との通話は1分1万円請求されるの知ってるのか? もう10っ分ぐらい話してるから10万円ぐらい銀行口座から引かれるぞ 大丈夫か?

◎ バ・バ・バカ言え~~ 大丈夫な訳ないだろ こっちのが地獄だ~~借金地獄だ~~~

おわり