寸劇シリーズ 4 年末ジャンボ宝くじ

4 年末ジャンボ宝くじ

◎ お前宝くじ当たったらどうする?

▲ 毎年同じこと聞くなよ 当たるわけ無いんだから

◎ でもさ 今年は10億円だぜ 幸せは金では買えないと言うけど10億円あれば殆どの幸せは手に入れることが出来ると思うんだよな お前だって金が無くて不自由してることあるだろ?

▲ そうだな 10億円当たったら取り合えず靴下の穴を塞ぎたいな

◎ おいおい まさか万札で靴下の穴を塞ぐつもりじゃないだろうな

▲ 違うよ 高級なブランドの絹のハンカチを買ってさ それで穴を塞ぐのさ すっごい贅沢だろ

◎ 10億円当たったんだぜ ふせするために高級なハンカチを買うんだったら靴下買えよ そうすればいちいち馴れない針仕事をしなくて済むじゃないか だいたいお前は不器用でシャツのボタン付けで親指を血だらけにしてたじゃないか

▲ 針ってさ 表から裏に通す時は素直に真直ぐに進むのに裏から表に出る時は必ず俺の親指を突っつくんだよ ドジだよな~

◎ ドジはお前だろ

▲ 闘牛士が向かってくる牛を体スレスレにかわすように俺も針を親指スレスレに通そうと努力してるのに針のやつ親指に向かって真っすぐ突っ込んで来るんだよな 根性悪いよな~あいつ

◎ 自分の感が悪いのを針のせいにするなよ 何度も言うけど10億円当たったんだからさ 新しい靴下買えよ 何でそんなに穴の開いた靴下にこだわるんだよ

▲ あれはあれで風通しがよくて水虫が広がるのを防いでくれてんだよな だけどお前がそんなに言うんだったら新しい靴下買うよ だけどそのまま捨てるのはもったいないから穴の開いてないところを切り取ってマスクをこしらえるよ 一足で2枚作れるから1枚はお前にあげるよ

◎ いいよ いらないよ お前の水虫が顔中に広がったらコロナより怖いじゃないか

▲ 大丈夫さ その時はグッチとかピエールカルダンの高級な水虫の薬を買ってやるよ 贅沢だろ

◎ お前の贅沢はちょっとおかしいよ お前は宝くじ買うなよ 

▲ えっ? 何で?

◎ お互いの幸せのためさ 絶対に買うなよ 絶対に

  おわり