白髪の王子様の見聞録 ほっこりアイランド

⓶啖呵

★ロボットのマイケルさんが貴方様のことを親分と呼んでますが もしかして貴方様はヤクザの親分さんでいらっしゃいますか? もしそうであれば改めて挨拶をし直さなければなりませんが

◎ほ~う そのもしかして私がヤクザの親分だったらどの様な挨拶をして頂けるんでしょうかね

★おひかえなすって 本日はお日柄も良く 親分さんは如何お過ごしでしょうか わちき生国と発しますは草を食べ芋を食べて暮らす埼玉県は川越でありんす 姓は白髪 名は王子 人呼んでダ埼玉の王子と発します 以後お見知りおきくんなまし 以下同文

    し~~~ん

◎王子殿 挨拶はそれで終わりですか

★はい 目出度く終了しました

◎マイケル 今の挨拶をどう思うかね

▲親分 こいつコンクリー詰めにして海に放り込みましょうや 結婚式の挨拶かと思いきや花魁が出てくるわ卒業証書じゃあるまいし以下同文とは何事でい ヤクザの啖呵を馬鹿にしやがって ケツの穴から手え突っ込んで奥歯ガタガタさせようか

◎これこれマイケルいい加減にしなさい 白髪の王子さまは漂流の旅の途中でこの島に立ち寄った客人であるぞ ロボットとはいえお前の態度によって私の器量が知れるというものだ 言葉を慎みなさい 

▲へい・・・

◎今のヤクザは名刺交換で済ませるらしいが昔の啖呵は小気味良さそうで私も聞きたいものだ お前ここで見本を見せてくれないか

▲親分の命令とあっちゃ仕方ね~ 客人 あっしのつたね~啖呵を聞いて下され

おひかえなすって 早速のおひかえ有難うござんす 手前生まれも育ちもほっこりアイランドでござんす 渡世縁まちましてほっこりアイランドの親分さんに拾われ 東奔西走使いっ走りを務めるマイケルという駆け出し者にござんす 手前いたって不調法者にござんすが行く末お見知りおきの程お願い申し上げます

こんなんで如何でしょうか 客人

    パチパチパチ

★素晴らしい AIがここまで進んでるとは驚きです マイケル殿 苦しゆう無い 近こう寄れ 頭を撫で撫でしてやろう

▲親分 やっぱりこの客人 コンクリー詰めにして海に放り込みましょうや 俺限界

 

つづく