白髪の王子様の見聞録 ほっこりアイランド

⑦殴られ役

★プーちゃん 【腹が減っては戦はできぬ】という七福神の共同声明を聞いたこと有りますかな 私のお腹は今その共同声明に従い粛々と食事の機会を伺っておる状態でありまして早期実現に向けての対処をお願いたいのでありますが・・・

❤前向きに善処しましょう

★ちょっと ちょっとプーちゃん その言葉は政治家が良く使う言葉で何もしないという意味なんですよ 

❤だっておじさんが政治家みたいな回りくどい言い方するから同じように答えたんじゃない 要は食事がしたいということでしょ

★はい おっしゃる通りでごんす

❤へんな返事しないでよ そこの角を曲がるとお蕎麦屋さんがあるからそこに寄りましょう

★それはそれは有難い しかしプーちゃんはいいよな~ ゼンマイを巻けばお腹いっぱいになるんだから

❤博士はもう少し頑張って私たちロボットにも食べる喜びを与えてくれたら良かったのにと思うわ

★でも食べたらウンチしなくちゃならないからゼンマイの方がいいかも知れないよ

❤ハハハ そうね ロボットがお尻巻くってウンチするなんて恰好悪いもんね

★お~う 有った有った 蕎麦屋ののれんが私にウインクしながら手招きしている

❤ハハハ おじさん急に元気になっちゃって ハハハ

  *おじさん おじさん助けて お願い 悪い人に追われてるの

★えっ? な 何なのこの子は そんなに羽織を引っ張ったら千切れちゃうよ お嬢ちゃんどうしたの?

  *爺さんよ その子をこっちへ渡してもらおうか

★はいっ? 爺さんって私のことですか?

  *あったりめーよ 他に爺さんなかいねーじゃねーか

★このお嬢ちゃんは私のことを(おじさん)と呼んでいるのに貴方方が爺さんと呼ぶなんて失礼でしょ

  *その子は目が悪いんだよ おめーさんは縦横斜めの何処から見ても糞爺いじゃねーか

★糞爺いとまで呼ばれては黙ってはいられない いったい私を誰だと思ってるのかね

  *だから糞爺いと言ってるじゃねーか

ガクッ!

★恐れおおくも私は知る人ぞ知る白髪の王子様であるぞ 驚いたか~ アッハッハ 控えおれ~~

  *気取ってんじゃねーよ

           ボッカ~~ン

★イタッ グワッ・・ツ~~~~~~~

  だらしねージジーだ威勢のいい啖呵をきりながら軽く頭を撫でたらおねんねしちまったぜ さあお嬢ちゃんよこっちへおいで

  *やだ やだ やだ あ~~~ん

  はいっ・ カーット 

❤おじさん おじさん もう撮影終わりましたよ テレビ局のカメラが回っていたから もしかしたらおじさんテレビに出るかも知れないよ すごいな~~

★う~~ん ムニャムニャ あれっ? あんた誰? アイアムアボーイ

❤おじさん もう演技しなくていいよ

 

つづく

 

f:id:shiraganoouji:20190406064508j:plain