白髪の王子様の見聞録 ほっこりアイランド

⑧サーカスゾーン

★小川のせせらぎが聞こえてきたね キャンプでもしてるのかなと思ったらテントの垂れ幕に【ようこそサーカスゾーンへ】と書かれているけど こんなところでサーカスなんかやってるのかいプーちゃん

❤サーカスを見るんじゃなくて体験するのよ この小川を渡れば自然豊かなジャングルゾーンなの

★対岸はうっそうとした森でアマゾンの奥地みたいだね その手前にある小川はかなり下を流れてるけどこの崖の高さはどの位あるのかな

❤たいしたこと無いわ 3メートル位よ

★それで向こうに渡る橋はどこに有るんですか?

❤橋なんか無いわ ジャングルゾーンでは極力人工的な建造物は造らないことになってるの

★対岸も同じような崖だしどうやって渡るつもりかなプーちゃん

❤対岸までの距離は約8メートルしかないからおじさんなら勢いよく飛べば渡れるんじゃないかしら

★私はカールルイスじゃないんだから一足飛びで8メートルなんか飛べないよ せいぜい頑張っても川の真ん中あたりに【ドボ~~ン】だね

❤それじゃこのロープはどうかしら 向こうの大木とこちらの大木をロープで強く結んであるからロープの上を綱渡りしてもいいしぶら下がって少しづつ移動してもたったの8メートルだから大丈夫よ

★綱渡りなんか当然できないし マッチョマンゾーンの体力テストで首までの懸垂が1回も出来なかったからぶら下がって移動するのも無理だよきっと

❤それじゃ空中ブランコなんかどうですか この細い紐を引っ張ると対岸のブランコが揺れて川の中程まで来るからそれに合わせてこのブランコを漕ぎ出し中間地点で向こうのブランコに飛び移るの 簡単でしょ

★口で言う程簡単じゃないんだよプーちゃん サーカスだって下に網を張って失敗しても怪我しないようにしてるのにここには何もないじゃないの

❤大丈夫よ 落ちたってたったの3メートルの高さから川にドボ~ンで済むじゃないの 男なら白髪頭でもこの位挑戦しなくっちゃ こんな高さなんか猫なら演歌の鼻歌まじりで飛び降りるわよきっと

★なんと言われようと空中ブランコはパスします

❤あら そうですか それではこれはどうでしょうか

★何ですかこのウチワの親分みたいのは

❤この大きなウチワを両腕に縛り付けて上下にパタパタ動かして蝶々の様に対岸まで飛ぶの 簡単でしょ

★それが出来れば簡単だけど今迄にそれで向こう岸まで飛んだ人はいるの

❤飛ぶ前の準備運動で全員肩と肘と手首を痛めて入院したわ

★そんなの置いておくなよな~~ これもパスですな

❤それじゃもうターザンロープしかないわよ

★そのターザンロープってどこですかね

❤この大木に掛けてある縄梯子を登って枝に巻き付けてあるロープにぶら下がってターザンの様に対岸に渡ればいいの たったの3秒で対岸に着くわ

★スリル満点だけどたったの3秒なら我慢できそうだ プーちゃんこれにするよ

❤良かった良かった ようやく決まったんだから気が変わらないうちに早速ターザンに挑戦しましょうよおじさん 飛んでる時にはターザンの様に【ア~アア~~~】と叫んでね その勇ましい声を聴いたらジャングルのゴリラやワニや大蛇が手を叩いて喜ぶわよきっと

★大蛇が手を叩いて喜ぶのを見てみたいもんだね それじゃプーちゃんお先に行くよ それっ 【ア~アア~~】

❤わ~~恰好イ~~おじさん見直したわ はいっ そこで手を放して~~ あれっ?なんで飛び降りないの アッ アッ 又戻って来ちゃったじゃないの アララ又向こうに もう対岸まで届かないわよ

★プーちゃん もうあたしゃ駄目でござんす さようなら~~~   【ドッボ~~ン】

❤バカね~おじさん 何で対岸で手を放さないで川の真上で手を放すのよ バカなおじさんを見てゴリラもワニも大蛇も皆石を投げてるじゃないの つくづくおバカさんですね~~おじさんは

つづく