白髪の王子様の見聞録 ほっこりアイランド

⑥チャンバラ ゾーン

❤おじさん このゲートの先はチャンバラ ゾーンと呼ばれる時代劇の撮影スポットになってるの

★マッチョマン ゾーンとかチャンバラ ゾーンとかほっこりアイランドはバラエティーに富んだ島だね このゲートは関所みたいな感じだけどこのまま通っていいのかな

❤いいけど そこの納戸の中にある衣装に着替えないといけないことになってるの

★何で又 私主演の映画でも準備してるんですかね

❤残念ながらそんな売れない映画なんか作りませんよ 一歩中に入ればテレビや映画の撮影があちこちで行われているので 万一写っても遠くの通行人として見えるようにとの計らいなの

★ほ~っ かつらも色々有るね これなんかどうかな

❤それは駄目よ バカ殿の番組で使われた殿様用だから この白髪のチョン髷がいいわ それにこの羽織でも着れば万全だわ

★プーちゃんもそんな恰好じゃ変なロボットというか変な外人だよ

❤私はいつもこの子供用の半纏に決めてるの

★なかなかお似合いで可愛いよ 全然ロボットになんか見えないよ ところで若し我々が映ったらギャラは貰えるかな

❤逆に石を投げられるんじゃないかしら そんな事気にしないでさあ行きましよう

★江戸時代にタイムスリップしたみたいだけど 石が飛んでくる以外にも何か事件が起こりそうなやな予感がするな プーちゃん ここはパスしようよ

❤あっ! 危ない! おじさん端に除けて 馬が駆けて来るわよ 早く除けてっ 

  パッカ パッカ パッカ ビュ~~~ッ

★あっぶね~ 本物の馬じゃないか もう少しで蹴飛ばされるところだったよ

❤あれは伝令の使者だわ どこかで戦が行われてる筈よ

★プーちゃんは詳しいね

❤だってここは時代劇専用のテレビや映画撮影の共同施設となってるから一年中色々なドラマが見られるんだもの それにね撮影の合間に伊達政宗に頭を撫でられたこともあるし丹下左膳のおじさんは肩こりがひどいので肩を揉んでやったこともあるのよ ところでおじさんにクイズだけど伊達政宗はどちらの目が塞がっているか知ってる?

★会ったことないから知らないよ

❤それじゃ丹下左膳は?

★近所に居なかったから知らないな

❤それじゃ柳生十兵衛は?

★親戚じゃないから知りませんな

❤それじゃ森の石松は?

★私はヤクザじゃないから知らね~よ

❤それじゃ座頭市は?

★私は裏街道は歩いたことがありませんので知りませんな~

❤バカですね~おじさんは 座頭市は両目とも見えないんだよハハハ

★ロボットに馬鹿にされたよ やな予感はこれだけにしてほしいな

 

つづく