白髪の王子様の会話ドラマ  ⑨もしも150歳まで生きたら

⑨もしも150歳まで生きたら
◎おばあちゃん おめでとうございます 今日は150歳のお誕生日ですよ
★はぁ〜〜?
◎お誕生日 お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す
★はぇ〜〜?
◎・・・困ったな〜 おばあちゃん 耳がだいぶ遠くなっちゃって これじゃインタビュー出来ないかも
★耳は遠くなんか行ってませんよ ここにちゃんと有りますよ
◎あら 小さな声で呟いたのに聞こえたんですか
★年寄りは皆耳が遠いと思って耳元で大声をだすもんだからスピーカーに耳を突っ込んだようで耳から火が出そうだったよ
◎あら御免なさい 耳も達者でなによりです
★まだ目も足も達者だよ 耳なんかモグラの内緒話だって聞こえるさ
◎あらま〜 地獄耳ですね〜
★あんた私を地獄に落とすつもりかね
◎いえいえ そういうことじゃなくて 耳の達者な人をそう言う場合がありますので気になさらないで下さい  ところでおばあちゃんは150年生きて来て一番の思い出は何ですか
★そうだね〜〜坂本竜馬とホークダンスを踊ったことかね
◎あら ま〜〜 それは良い思い出ですね 坂本竜馬は日本人で初めて新婚旅行をしたそうですが日本人で初めてホークダンスを踊ったのも坂本竜馬とおばあちゃんかも知れませんね
★ふ・ふ・ふ
◎まだまだ元気なおばあちゃんですが 後何年位生きたいですか
★そうだね〜 せっかくここまで生きたんだから後は太陽が燃え尽きるまで生きたいね
◎あらま〜 随分と欲張りですこと
★私は欲張りババーだと言うのかね
◎いえいえ 欲は悪い意味じゃなくて長生きの秘訣だと言われていますよ 例えば旅行に行きたいとか美味しいものを食べたいとか犬と散歩したいとか
★私は食欲だってあるし性欲だってまだ有りますよ
◎あらま〜 性欲もまだ有りますか
★そうよ ただ相手が怖がって逃げるだけさ はははは
◎あら エロ婆さんですこと
★聞こえたよ 私をエロババーだと思ってるね 
◎いえいえそんなこと・・・
★さっきから私を地獄に落とそうとしたり 欲張りババーだとか今度はエロばばー呼ばわりするし あんたは口ではおめでとうと言ってるけど本心では『150歳まで生きやがってこの糞ババー』と思ってるんだろ
◎いえいえそんなこと そろそろ時間がきましたので『これにて糞ババーのインタビューを終わります』

おわり