白髪の王子様の会話ドラマ おたく家族シリーズ ④秘密基地

④秘密基地
*お兄ちゃん 膝小僧にたくさん泥が付いてるよ
☆おっと あぶね〜 お母さんに見つかったら秘密基地のことがバレちゃうところだったよ
*秘密基地ってな〜に
☆昆虫や虫が好きな友達が集まって内緒の場所でこっそり飼ってるんだ
*何で内緒なの
☆気持ち悪いからと言って親が反対するからだよ お母さんも虫が大嫌いなんだ
*ふ〜ん お兄ちゃんは秘密基地で何を飼ってるの
☆今迄はミミズやダンゴ虫だったけど 最近は毛虫やゲジゲジも飼ってるんだ どれもかわいいぜ
*お兄ちゃん 病院に行った方がいいよ 毛虫やゲジゲジがかわいいだなんて きっと頭のどこかのネジがゆるんでるんだよ 
☆お前いつから兄ちゃんに意見を言うように成ったんだよ
*僕はもう小学校に通ってるんだ 立派な大人だよ
☆そうか そうだったな 文雄も今年からピッカピカの小学一年生に成ったんだっけな
それじゃ秘密基地のことはお母さんには内緒だぞ 大人の男と男の約束だからな いいな
*うん分った お母さんに合ったらお兄ちゃんから秘密基地のことは何にも聞かなかったと言うよ
☆お〜〜神様 弟のベロにオデキを作りたまえ お母さんと会う前に大きな大きなオデキを作りたまえ
●あら 翔太帰ってたの 大きな声で『ただいま〜』と言わなきゃだめでしょう また何処かに寄り道してたんでしょ
『ただいま〜』
●驚かさないでよ 目の前で私を追い払うような大声を出すことないでしょ 全くお前はトンチンカンなんだから 文雄は部屋に居るのかい?
☆はい すこやかにお育ちですから何の心配もいりません
●何かおかしいねお前は
*ねえねえお母さん 僕お兄ちゃんと男と男の約束をしたんだよ
●あら そうなの えらいわね〜 どんな約束したのかお母さんに教えて頂戴
*うんいいよ ないしょの ないしょの話しなんだよ

つづく