白髪の王子様の会話ドラマ 時空神社シリーズ 江利チエミ ⑤天国はこうでなくっちゃ

⑤天国はこうでなくっちゃ
◎チエミさんはまだミュージカルが日本に浸透してない頃に早くも『マイフェアレディー』とか『アニーよ銃を取れ』等で主演を務めミュージカル人気を高めたそうですね その貢献によって様々な賞を受けたと聞いておりますが
☆ミュージカルの舞台はお客様の反応を肌で感じながら演技するからものすごく緊張するのよ その分成功した時の感激は背中の羽を羽ばたいて天国に昇った気分だったわ
◎それじゃチエミさんは亡くなる前から天国の常連だったんですね
☆ハハハハ そうよ そのお蔭で天国でリサイタルを開くと私のフアンの神様が大勢押しかけて来るわ
  ガタッ ガタガタ
◎あれっ? 今 隣りの部屋で何か物音が聞こえましたが猫か犬でも飼ってるんですか
☆もっと大きくてやっかいな生き物が住んでいるのよ
▲おい『ノニ』いい加減なことばかり言って客人を困らせるんじゃないよ
☆あらダーリン こっそり聞き耳立ててたの ずるいわね
◎ア・ワ・ワ・ワッ 高倉健さんじゃないですか な・何で此処に・・・
☆何でって 私達元々相思相愛の夫婦だったんだから天国で同棲してたって何の不思議も無いじゃないの 
▲『いらっしゃい 初めまして』
◎こちらこそ 『初めまして』 驚いて挨拶も遅れまして申し訳ありません お邪魔しております
☆こちらの方 時空神社の紹介でひょっこりひょうたん島からやって来た白髪の王子様ですの
◎ちょっと ちょっと チエミさん違いますよ
▲そうじゃないですよね 時空神社からの知らせでは確かチロリン村の村長の次男坊と聞いてるよ
◎やれやれ 高倉健さんまで渋い顔したまま冗談を言うとは もうペケペケ村でも何でもいいですよ ところで先程健さんはチエミさんに向かって『ノニ』と言ってましたが『ノニ』ってまさか本名じゃないですよね
▲ハハハ 違いますよ チエミの話しは『あれなのに・これなのに・それなのに』とやたらと『のに』が多いので親しい仲間の間では『ノニ』というあだ名で呼ばれてるんですよ
◎そうですか 個人的には『プチ サザエさん』もいいと思いますがどちらにしてもクールな感じの健さんとは対照的でかえってそれが相性としてはいいんでしょうね そんなクールな健さんの映画は好きで結構見てますよ ヤクザの映画は怖くて見てませんが『ぽっぽや』とか『八甲田山』とか『幸せの黄色いハンカチ』も良かったですね
▲ありがたい事だね ここでは口うるさいフアンが一人横に座っている位なもんですよ
☆何言ってんのよ 私と結婚した頃は未だ駆け出しのスターの卵だったのを私が芸能活動を中止してまで貴方を応援したんだから少々口を出す権利ぐらいあってもいいと思いません?王子様
◎突然こちらに振られても困りますが生前はチエミさんも健さんも相手のことは殆んど語りませんでしたから今の若い人の多くはチエミさんと健さんが結婚してたなんて知らない人も多いと思いますよ
▲そうかも知れないな それでいいと思うよ 芸能界でいけない事はプライバシーなことにまでマスコミが土足で入り込んでくることなんだ
☆そうね 美空ひばりさんと小林旭さんが結婚してたことも知らない人が多いかも知れないわね 雪村いづみちゃんを含め私達三人娘は全員が結婚して離婚してるのよね そんなことで張り合わなくても良かったのにね
◎こんな格言があるのを知ってますか 
『人間は 判断力の欠如によって結婚し 忍耐力の欠如によって離婚し 記憶力の欠如によって再婚する』と 先日新聞のコラムで読みました
☆あらやだ それじゃ私達が同棲してるのは記憶力の欠如ということになるわね
▲ハハハハ ここは天国じゃないか 生前のいやなことは忘れて相手のいいところだけ見て感じて暮らせばそれでいいのさ
☆そうね こうして天国で同棲出来るのも神様の粋な計らいなんでしょうから楽しく暮らさないとそれこそ罰が当たるわね
◎命を大切にして天寿を全うした人には神様からのご褒美があってもいいですよね 天国はそうでなくっちゃ・・ チエミさん 健さん 有難うございました 時空神社から与えられた時間も迫ってまいりました お茶の一杯も出ませんでしたが楽しいお話が聞けてとても幸せな気分です
▲おいチエミ お前 お客様にお茶の一杯も出してないのか
☆あらっ いけない 話に夢中になってすっかり忘れてたわ 御免なさい 今すぐお茶を入れますからそれを飲むくらいの時間はあるでしょ
◎お茶を飲む時間はありませんが お酒を飲む時間なら少々残っております
☆あら 随分と都合のいい時間ですこと
◎催促したようですみません
☆完全に催促してるじゃないですか
▲それじゃ私の部屋へどうぞ 三人で送別会をやろうじゃないですか 酒なら色々揃えてありますから
☆それはグッドアイディアね どうぞどうぞこちらへ
◎わ〜〜っ ビールから日本酒 そしてワインやウイスキーとなんでもござれじゃないですか これだけ有ったら時計を止めてじっくり飲まなきゃ飲み干せませんね
▲おいおいチエミ 白髪の王子様はここにある酒を全部飲むつもりでいるよ
☆いいじゃないですか 今日は三人でとことん飲みましょうよ
◎ハハハハ 天国はこうでなくっちゃハハハハ ハハハハ
▲白髪の王子殿 笑ってるのは あなただけですよ