白髪の王子様の会話ドラマ  なんで?シリーズ  ⑦数え歌

⑦数え歌
◎あなた 京子から電話ですよ
★おう もう着いたか 早いな
◎あなた慶子と勘違いしてませんか 先週誠を連れて遊びに着た京子ですよ
★おう そうか お前が似たような名前を付けるからこんがらかっちまうよ
◎女の子はお前が名前を考えろと押し付けたのはあなたでしょ それにしても30年以上も呼んできた自分の子供の名前を未だにこんがらがるなんて頭の回線が2〜3本切れてるんじゃありませんか?
★うるさいな いつまでもぐだぐだと 慶子を待たせたら悪いじゃないか 
◎京子だと言ってるじゃないの も〜〜う
★もしもし 京子か 今『も〜う』と鳴き声が聞こえたと思うが牛じゃなくて母さんだから心配するな
△何くだらないこと言ってるのよ 私も怒ってるんだからね も〜う
★なんだお前も『も〜う』か 母娘だな 何を怒ってるというんだ
△この前遊びに行ったとき誠にどんな歌を教えたの? 担任の先生から『誠君がクラスの皆にお爺さんから教わったという歌を広めて人気者に成ってますよ』と言われたのよ それで家に帰って誠にどんな歌か聞いても笑ってるだけで教えてくれないのよ まさかエッチな歌じゃないでしょうね 担任の先生の苦笑いがどうも気に成るのよ ねえ どんな歌か教えてよ
★若しかしたら数え歌かな
△そうそう それだわきっと 今歌ってみてよ
★分かったよ 数え歌だから途中でちゃちゃ入れないで最後までちゃんと聞けよ それじゃ歌うぞ
♪ 一つ 人には言えないハゲがある
♪ 二つ 不思議なところにハゲがある
♪ 三つ 見にくいところにハゲがある
♪ 四つ 横ちょにハゲがある
♪ 五つ いっぱいハゲがある
♪ 六つ 向こうにハゲがある
♪ 七つ 斜めにハゲがある
♪ 八つ やっぱりハゲがある
♪ 九つ ここにもハゲがある
♪ 十は とうとうツルッパゲ

はっはっはっ どうだ面白い歌だろ・・・ おい京子聞いてるのか 何とか言えよ
△も〜う 父さんのバカバカバカ よりによってこんな歌を・・誠の担任の先生はハゲなのよ も〜う
あじゃ〜〜〜 それを早く言えよ
△何処の誰が子供の担任の先生がハゲだといちいち親に教えるのよ 責任を取って今度の保護者会にはお父さんが出てよ 私恥ずかしくって行けやしないわ
★誠に後で電話するように言ってくれないか 別の面白い数え歌を教えてやるからその歌をはやらせてくれればハゲの歌も霞んで担任の先生も喜ぶに違いないさ
△どんな歌か教えてよ 私が聞いて良かったら誠に電話させるから
★よし歌うぞ
♪ 一つ 人には言えないところに毛が生えた
♪ 二つ 不思議なところに毛が生えた
♪ 三つ 見にくいところに毛が生えた
△やめて〜〜〜 それってセクハラじゃないの 父さんのバカバカバカ  がちゃん
★あいつ突然切りやがって 何でそんなに怒るかな 女という生き物は全く分からん だいたいユーモアのセンスがないからヒステリックになるんだよな〜 なあ母さん
◎私もその女という生き物ですよ
あじゃ〜〜〜
        おわり