ジ−ジ−とバ−バ−とお孫さんシリ−ズ 9 孫離れ

孫離れ
◎何をプンプンしてるんですか あなた
○京子のやつだよ まったく
◎あら さっきの電話は京子からだったんですか 無事に着いたとの連絡でしょ
それを何でぶつぶつ文句を言ってるんですかね
○佳代と遊んでやった礼も言わずに佳代を甘やかすな これからは何も買って与えないでくれと
俺に向かって説教なんぞしおって あいつめ
◎あらあら京子も子を持つ親になって一人前に成長したこと
○親に向かって文句を言うことが一人前か それじゃ不良の息子も一人前に成長したと言えるのか
◎何を言ってるんですか 京子も親になって躾けに気を使ってるんですよ やたらに物を買って与えると
物の大切さや有難さが分からなってしまうのが心配なんですよ 
○何処の親だって孫にはオモチャぐらい買ってやってるだろ
◎あなたは三つも四つもいっぺんに買って与えるからですよ これからは京子の言う通り物は与えず
『あっち向いてホイ』でもやって遊んでやればいいんですよ 佳代も喜んでたじゃないですか
○一日中『あっち向いてホイ』なんてやってたら首が捻挫しちまうよ
◎そんなに何か買ってやりたいなら佳代の代わりに私の手を引いて私の好きな物を沢山買って下さいな
誰も文句なんか言いませんよ あなた
○・・・・・・・・
◎なんですか その沈黙は もしも〜し お父さん聞こえますか〜〜
○ちょっと散歩に出かける
◎あらそうですか それではついでにダイコン一本買ってきてくれますか
○・・・・・・
◎もし も〜しお父さん聞こえますか〜 ズボンのチャックが開いてますよ〜
○うるさいなー お前に似たんだな京子は
◎はいはいそうですよ もう直ぐ佳代もあなたに向かって小言を言うようになりますよ
○そんなこと無いよ 佳代は
◎いいえ 私と京子と佳代の三人であなたを囲んで小言を言うのももう直ぐですよ そろそろ孫離れを
しないとお父さんも
○やれやれ 貯めたお金で上等な耳栓でも買うか とほほだな こりゃ