ペット天国シリーズ 11 犬も歩けばキューピッド

犬も歩けばキューピッド
ワンワン
キャンキャン
◎これプータン駄目でしょ 御免なさいね驚かして
○いやいや うちの剛力丸が先にちょっかい出したからで こちらこそ御免
◎ゴーリキマルと言うんですか? 強そう
○ところが弱虫で猫が来ても後ずさりするぐらいなんで強くなってほしいと勇ましい名前をつけたけど
駄目だね 今も尻尾丸めて逃げたのわ剛力丸だもんな
◎プータンが吠えたのはきっとゴーリキマル君が気に入ったからだと思うわ やさしい吠え方だったもん
○そうだよね俺もそう思ったんだけど肝心の剛力丸が逃げ出すようじゃ犬友もできないなこいつ
◎ははは プータンのが大きいから驚いたんだわきっと
○プータンって変わった名前だね
◎変でしょ 私も変な名前だと思ったけど親戚からもらった時に既にプータンとゆう名前が付いていたんで
そのまま使ってるの
○へ〜 でも何となくイメージはピッタリだね
◎そうかな? プータンって私の幼い頃のあだ名だったの
○ありゃ
◎ちょっと気に入らないことがあると直ぐにぷ〜とふくれっ面するから親戚の人がプータンと付けたんですって
この犬がそんな時の私に似てるからと同じ名前にしたらしいのよ 失礼しちゃうわ
○そう言われれば君がふくれっ面して歩いてたら姉妹で散歩してると思われるかもね
◎ひど〜い
○あれっ 剛力丸のやつプータンが気に入ったみたいだな 尾を振ってじゃれてるよ
◎プータン気を付けな 剛力丸君はいいけど飼い主が意地悪みたいだから
○おい剛力丸 プータンは良い子だよ ふくれっ面してるのは飼い主の顔の真似してるだけだからな
◎ひど〜い 
はははは はははは