フレ〜フレ〜営業マンシリ−ズ 16 蜘蛛に説教

蜘蛛に説教
◎おいおい蜘蛛君 俺のヘルメットに巣を張っちゃってよ 仕事に行けないじゃないか
悪いけどさ巣をたたんでくれないか ノ−ヘルじゃ罰金取られちゃうよ・・・
◎おや びくともしないね 蟻よりちっこい蜘蛛なのに度胸が座ってるじゃないか
なあ蜘蛛君 ウサギ転げて木の根っこと言う歌を知ってるかい? 額に汗して働かないでさ
こんな処に罠なんか張って獲物が引っ掛かるのお寝て待とうなんて了見じゃ将来ろくな蜘蛛に
なれないぜ・・・・
◎そうかい そこまで意地を張るならこのままメットを被るから俺の頭をかじってご覧よ
午前中の蜘蛛は神様の使いと聞いたこと有るから思う存分かじってくれや その代わり歯が欠けても
知らんぜ 結構俺石頭だからな
ブルン・・バタバタバタ
◎ほら走り出したぜ蜘蛛君 楽ちんだろ 頭をかじってばかりいないでさ外を覗いてご覧よ 世界は
こんなに広いんだよ それなのによりによって俺のヘルメットに巣を張るなんて君は井の中の蛙だよ
・・・もう直ぐお客様のお宅に着くけど巣から離れないでくれよ お客様と話し中に頭からツ−−と
顔の前に降りたりしないでくれよ 頼むぜ
◎御免下さい 仲良し銀行の田代です いつも有難うございます
○あら お早うございます いつもすみませんね 
◎いえいえ 仕事ですから ところでワンちゃんは散歩中ですか?犬小屋が空っぽですが
○いえいえ最近急に寒くなったので家の中に入れてあげたんです
◎えっ あんな立派な毛皮を着てるのに寒がりなんですかね?
○そうよね 私も大丈夫だと思うんだけど子供が可哀そうだからとうるさくて・・・
◎そうですか 奥さんより優しくて良い子に育ちましたね ハハハ
○何がハハハよ どうせ私は意地悪ババ−・・・あらっ田代さん鼻の横にホクロなんか前から有った?
◎えっ? ホクロですか
○ぎゃ〜〜ホクロが動いた〜〜〜