ペット天国シリーズ 12 ぬいぐるみペット

ぬいぐるみペット
◎ぬいぐるみの猫が話し相手で寂しくないのあなた?
○よく言われるけどね これでも可愛がると愛情が湧いてくるのよ
◎へ〜
○今のぬいぐるみは良くできていてね頭を撫でると『ミャ〜』と可愛らしく鳴くし顎の下を撫でると
『グルグルグル』と気持ち良さそうな声を出すのよ それに『お早う』と声を掛けると『グッドモーニング』
と答えるのよ 驚いちゃった
◎はははは さすが青い目の猫ちゃんだけあるわね
○本当にお利口だよね源三郎は
◎源三郎とは随分古風な名前を付けたわね グッドモーニングと合わないじゃない
○死んだ主人の名前なのよ
◎これはこれは御馳走様 ずいぶんと仲がおよろしかったようで
○とんでもない 昔の職人は口より手が早くって随分と殴られましたよ私も
◎あら それじゃ仕返しに踏んだり蹴ったりしてるのあなた?
○ははは そんなことしませんよ 内弁慶は外でそれだけ気を使ってるからなのよ 男は外に出ると
七人の敵がいると言うじゃない 根は優しい人でしたよ とっても
◎あらあら やっぱり御馳走様じゃないの
○あなたは楽ね お茶しか出してないのに二度も御馳走様なんて言われたら鰻重でも御馳走したみたいじゃない
◎はいはい こういう話でお腹がいっぱいになればダイエットにもなるし気分も良く成るから最高だわ
○ものは考えようでね ぬいぐるみは食事の世話も下の世話もしないでいいし 私より先に死ぬこともないし
私が先にあの世に行っても残された源三郎の心配もいらないでしょ だって本物の源三郎とあの世で逢うんだもの
◎成程 成程・・・あらやだ可愛らしいオチンチンが付いてるじゃない
○そうよ オスだもの 時々それを人差し指でピ〜ンと跳ねて『しっかりせ〜い』と叱咤激励してるのよ
◎ははは それじゃ天国の源三郎さんもおちおち浮気もできないわね
○そりゃそうよ どうだ源三郎 文句が有るなら『ワン』とでも言ってごらんよ
◎それは無理よその源三郎君は猫だもの
はははは ははははは