ジ−ジ−とバ−バ−とお孫さんシリ−ズ10作達成です

シリ−ズ10作達成ばんさ〜い
新シリ−ズのジ−ジ−とバ−バ−とお孫さんシリ−ズが折り返し点の10作に到達しました
ばんざ〜い 誰も祝ってくれないので狭い自分の部屋で両手を揚げています
記念にお孫さん目線から見た童謡の歌詞を作ってみました どなたか曲を付けて歌ってくれたら最高です

『ほんとかな』

おじいちゃん おじいちゃん 何でお水は冷たいの?
おじいちゃんは真面目な顔で言いました
あったまったらお湯に成っちゃうからさ
ほんとかな おじいちゃん


おばあちゃん おばあちゃん 何で氷は冷っこいの?
おばあちゃんはにこにこ笑って言いました
あったまったら水に成っちゃうからさ
ほんとかな おばあちゃん


お父さん お父さん なんでお湯はあっついの?
お父さんはエヘンといばって言いました
冷めてしまえば水に成っちゃうからさ
ほんとかな お父さん


お母さん お母さん 何で塩はしょっぱいの?
お母さんは首を傾げてなんでかな?
甘くなると砂糖になっちゃうからさ
ほんとうだよ お母さん