ジ−ジ−とバ−バ−とお孫さんシリ−ズ 10 オレオレ詐欺

オレオレ詐欺
◎お婆ちゃんさ 年寄りを狙った犯罪が多いから気を付けてよ 一人暮らしなんだから
○もう私の胸やお尻を触る男もおるまいに
◎そっちの犯罪じゃなくてさお金を騙し取る詐欺の方だよ
○ふ〜ん
◎大丈夫かな心配だな お婆ちゃんさ俺が事故を起こして50万必要だから直ぐに
送ってくれと電話したらどうする?
○そりゃー忠雄ちゃんの為ならタンスを引っ繰り返してでも50万揃えてあげるよ
◎それが危ないんだよそれが オレオレ詐欺に掛かったら一コロだなこりゃ
○ふ〜ん
◎お婆ちゃんさ電話が来たら本当に俺かどうか確かめる為に合言葉を決めようよ
○おや まあ 忍者みたいだね どんな合言葉がいいかね
◎お婆ちゃんの覚え安い言葉がいいよ
○それじゃ オレオレにしようかね
◎それじゃ駄目だよ まだオレオレ詐欺の意味が分かってないな困ったな〜
○忠雄ちゃんよ この前私が食欲が無いと言ったら心配して医者に行けと言ったから
駅前の病院に行って来たよ
◎それは良かった それでどうだった?
○たいした事ないよ ちょっと腸におできみたいな物が有っただけだよ
◎それって腫瘍じゃないの 若しかして癌かも知れないよ 早く治療しなくちゃ
○先生に見なかった事にしてくれと頼んできたよ
◎何言ってるんだよ 今は早く治療すれば癌でもなおるんだよ
○ほっといても何時あの世に行くかも知れないのに手術に今更30万も出せないよ
◎30万位俺が出すからさ 明日にでも病院に行きなよ いまATMで下して来るからさ
○お前も甘いね 私の心配するよりも自分の心配をした方のがいいね 癌なんて嘘だよ
◎ば 婆ちゃん 
○その30万で私をヨ−ロッパ旅行にでも連れて行っておくれ 忠雄ちゃん
◎それってオレオレ詐欺じゃなくってババ詐欺じゃん 可愛くね〜〜〜〜