ジ−ジ−とバ−バ−とお孫さんシリ−ズ 11 老人会のアイドル

老人会のアイドル
◎元気かいな
○何とか息吸っとるよ
◎あんた息吸ったら吐かんとあかんよ 胸パンクするで
○せっかく吸った息を只で吐くの もったいないと思わんかいな
◎どうせ只で吸った空気やないか
○只やないで 息吸うためにおまんま食べとるやないか
◎ほなら鼻の穴んところに風車でも付けて自家発電したらどうや 今流行りのエコやで
○電気起こしてどうすんねん
◎あんた目蓋が重くて目を開けるのがしんどい言うてたやろ 鼻息で風車を回してな
その勢いで目蓋を持ち上げるんよ 目がパッチリ開いて老人会のアイドルに成るかもよ
○わては老人会の鼻つまみもんやさかい石でも投げられるのが落ちやな シ−シ−シ−
◎あんた歯の隙間から息吐いてシ−シ−シ−と笑わんと上品にホッホッホッ笑ったらどうや
○わてが上品に笑うたら上品の格が落ちてな上品と下品が味噌糞一緒のようになるでシ−シ−シ−
◎相変わらずやなあんたも ところで最近お孫さん見かけないけど どなんしたん
○ああ 孫の由香ちゃんのことかいな 最近娘が連れて来んのや どうやら由香ちゃんが最近
わての笑いかたを真似してシ−シ−シ−と笑うように成ったと怒っとったさかい そのせいかも知れんな
◎ほら見たことか 笑う時はわてみたいに上品に笑わんと ヒッヒッヒッ
○そやな そやな シ−シ−シ−