フレ〜フレ〜営業マンシリ−ズ 13 5月病

5月病
◎一通りご説明させていただきましたが如何でしょうか?ご質問でもありましたら伺いますが
○確かに気を引く商品だがちょっと気になる事があるんだよな
◎はい どんな事でも遠慮なくおっしゃってください
○それじゃ-言わせてもらうけど 君は何でそんなにニヤニヤしながら話すのかね
◎はっ? はあ その〜 営業は笑顔が大切だと先輩や上司からも言われておりまして はい
○それは分かるけどさ 商品を説明する時ぐらい普通の顔でいいんじゃないの 笑い過ぎだよ
◎は はい 申し訳有りません 毎日鏡を前にして笑顔の特訓を受けておりまして 急に普通の顔と
言われましてもどうすれば普通の顔になるのか・・・ちょっと・・・
○君疲れてるね 月遅れの5月病ってやつだな
◎はあ?
○新入社員が希望と現実の狭間で精神状態が不安定に成ることだよ 特に営業マンは要注意だな
◎そうですか 有難うございます 気を付けます
○笑顔はいいからさ男らしくシャキッと説明してごらんよ そしたら買ってもいいよ
◎有難うございます それではもう一度説明させていただきます
『我が社でしか手に入らないこの新製品 定価8千5百円のところを何と本日は5千円ポッキリ
どうですご主人 男らしくピシッと現金を揃えてもらいやしょう』
○なんだいそりゃ〜 務所帰りのト−クじゃないか
◎かなり男らしく話したつもりですが駄目ですか?
○商品もユニ−クだけど君はもっとユニ−クだね まあいいだろう一つ貰おうか
◎有難うございます これで5月病にならないで済みそうです 9月病に成りそうになったらまた
伺いますのでよろしくお願いします
○ハハハ君はたいしたもんだよ一生病気になりそうもないよハハハ