フレ〜フレ〜営業マンシリ−ズ 9 大黒柱

大黒柱
◎昼間は殆んど奥さんしか居ないので中々契約までいかなくて『主人に相談します』と言われたら
それ以上強く押せないですし・・
○お前分かって無いな 昔と違って今は奥さんが大黒柱で『主人と相談する』は穏やかな断り文句なんだよ
◎えっ? 奥さんが大黒柱ですか
○あゝ ご主人がOKしても奥さんがNoと言えばまず契約は無理だな 決定権は奥さんが握ってるのさ
◎大蔵大臣も奥さんですよね 一家の大黒柱も奥さんに奪われたらご主人は何の役目をしてるんですかね?
○せいぜいまな板ってとこかな 奥さんの機嫌によっては背や腹に傷を覚悟しながらね
◎女は怖いですね
○独身のお前には分からんと思うが『おばたりあん 化粧を落とせば エイリアン』と言うお釈迦様の
有名な言葉を聞いた事が有るだろ
◎えっ あれってお釈迦様が言ったんですか
○あゝ お釈迦様が菩提樹の下に座して悟りを開いた時におっしゃった威厳ある言葉さ
◎係長 鼻の穴がピクピク動いていますよ 怪しい発言をした時必ず鼻の穴がピクピク動くんですから
○馬鹿言え とにかく奥さんが出て来たら『何だ』と思わず『しめたチャンスだ』と思って真剣にアタック
してみろ 必ずいい成果が出る 保障するよ
◎分かりました チャンスは化粧を落とす前がポイントですね
○そうだ 化粧を落としたらご主人に任せる それが地球にやさしい営業と言うものさ
◎有難うございます 係長が中々家に帰りたがらない事情が良く分かりました 背や腹の傷を会社で
癒している訳ですね
○馬鹿もん 分からんでいい事まで分かるなっ