二丁目商店街シリ−ズ 9 二丁目商店街の忍者ボランティア

二丁目商店街の忍者ボランティア
○ ちょっと聞いてくれません 会長の奥さん
○ あら何かいいお話かしら
○ いえいえお恥ずかしい話でして うちの主人ったら自分で罠を仕掛けたゴキブリギャ−ギャ−に足を
  突っ込んで大騒ぎ 子供にまで笑われるし本当にゴキブリ亭主なんだから やんなっちゃう
○ 言われてみればお宅のご主人を時々見かけるけど道路の隅っこをチョロチョロ動く姿は正にゴキブリだわね
○ ちょっと奥さんそこまで言わなくても
○ あなたがご主人のことをゴキブリ亭主で嫌になっちゃうと言うから話を合わせただけよ 早速二丁目商店街の
  ボランティアに頼んで2メ−トル位の大きなゴキブリギャ−ギャ−を作らせるから玄関の前に置きなさいよ
○ それに主人が掛かったらどうするんですか?
○ 忍者ボランティアに頼んで燃えるゴミの日に出してもらうのよ
○ そんなボランティア有りですか 背筋がひんやりしてきたわ
○ 私に任せなさい 主人が8年も自治会長を務めていると色々な人脈と繋がりがあるのよ 
  場合によっては必殺ボランティアも紹介するわよ
○ 奥さん御免なさい 実はうちの亭主はとても立派な人でして 私からも子供からもゴキブリからも尊敬
  されてます・・はい
○ ホッホッホッ ようやく思い出したようね 二丁目商店街マナ−規約第3条を言って下さいな
○ はい『家族及び商店街の人の悪口を他言してはならない』
○ 良く出来ました それでは規約を破った罰としてこのゴキブリギャ−ギャ−に手を入れてくださいな
  捕まえたゴキブリがうじゃうじゃ入ってますから
○ ぎゃ〜〜