二丁目商店街シリ−ズ 8 余計なお世話の不動産屋さん

余計なお世話の不動産屋さん
○ いらっしゃいませ〜
○ あの〜アパ−トを探してるんですが・・・
○ どうぞ こちらにお掛け下さい ガラスに貼ってあるのはほんの一部ですから
○ できるだけ安い部屋を・・・
○ はいはい それでは家賃のご予算から伺いましょうか
○ 3万位でなんとか・・・
○ 3万円 う〜ん そう言えば先月同じご予算でコンピュ−タ−を検索したんですが確か知床岬に1件
  室戸岬に2件 それと足摺岬に2件程有りましたが
○ 何で岬ばっかりなんですか?
○ 山奥も探してみましょうか
○ いえいえ 田舎から仕事を探しにこちらに出て来たので何とかこの近くで探したいので・・・
○ やっぱりそうでしたか この仕事を何年もやってると一目見ただけでおおよその見当がつきましてね
○ はあ 手持ちがあまり無いので何とか・・・
○ はいはい 先程は失礼な受け答えしましたが事情が分かれば二丁目商店街の名誉に懸けて良い物件を
  お探ししましょう
○ お願いします
○ そう言えばこの商店街の畳屋さんの間借りでよければ丁度3万でご紹介できますが
○ そ それで結構です 是非お願いします
○ そうですか 畳屋さんでは婿さんも募集しておりますがこの際いかがですか衣食住が一遍に解決しますよ
  それに何たって死ぬ時は畳の上で死ねますからね 贅沢じゃ有りませんかお客さん 
○ ちょっと あの〜 その〜 他には有りませんか
○ そうですか 残念だな もう1件もんじゃ焼き店で住み込み店員を募集してますがこれなら家賃は只
  ですし職住が解決しますが食の方は三食もんじゃ焼きだそうです
○ ちょっと〜
○ 一人暮らしのおばあちゃんの間借りは月1万ですが 犬5匹 猫8匹の面倒を見るのが条件でして・・・
○ あの〜 ちょっと伺いたいんですが・・・
○ はいはい何でも遠慮なく 人生相談もオ−ケ−ですよ
○ この近くで普通のアパ−トを紹介してくれる不動産屋さんはないでしょうか?・・・