愉快な友達シリ−ズ 12 みんな友達

みんな友達
○ 俺の彼女がよ『ずっと友達でいましょうね』なんて言いやがってさ、3日もたたないうちに知らない 男と腕組んじゃって俺と目が合ったらツンと澄ましてそっぽ向きやんの、横田それって友達か
○ 女が男に向かって友達でいようと言うことは、これ以上仲良くするのは止めようと言う意味さ
○ そんなの友達じゃないじゃん
○ ぼやいてないで俺みたいな友達を持てよ
○ お前の友達って?
○ 盆栽だよ
○ おいおい、25歳の若者が盆栽が友達なんて寂しくないかちょっと
○ 他人から見れば盆栽は単なる趣味だと思ってるだろうけどさ、俺にとっては友達であり
  家族であり、鉢にスカ−トを履かせれば恋人にも成るのさ
○ おいおい、もう少しで変態だぞそれは
○ お前は人間だけが友達だと思ってるから寂しくなったり悲しんだりイライラしてるのさ
  犬でも猫でも花でもギタ−でも星でもゴキブリでも話し掛ければみんな友達さ
○ 成程、だけど寂しくてもゴキブリとは友達に成りたくないな
○ 俺は盆栽君のお蔭で盆栽の好きな仲間が結構増えたぜ、難しい人間から入らないで
  別の好きなものから輪を広げるのもいいと思うよ
○ そうか、それじゃ俺はでっかく太陽と友達になるか
○ 彼女に振られたばかりだからいいかもな、冷えた心を温めてくれると思うよ、だけど
  あんまり近付き過ぎると焼けどするから妖艶な女性と似てるかもよ    

○ ハハハそうだな、だけど太陽って男かな女かな、まぶしくて良く見えないよな
○ 良く見えないってお前は太陽の何処を見て男か女かお判断するんだよ
○ そんなのはずかしくって言えるか
○ ???