白髪の王子様の見聞録 ほっこりアイランド

f:id:shiraganoouji:20190310181334j:plain

⓸ゼンマイロボット

★プーちゃん 大分歩いたけど海と凸凹の山ばかりで民家が全然見当たらないね この島には人は住んでないの?

❤このほっこりアイランドには二百人近くの人が暮らしていますよ

★たったの二百人か それじゃなかなか人と出会わない訳だ ところでお腹がすいてきたけどこの辺にコンビニはなさそうだね

❤隣の島に行けば有るわよ

★それはラッキーだけどその島には簡単に行けるのかな

❤週に一度の連絡船があるけど昨日出たばかりだから一週間後になるわね

★一週間も待ってたら飢え死にしそうだからコンビニは諦めよう

❤人間って不便だね 私は何も食べなくったってゼンマイをちょっと巻けばこうして元気に歩けるのに

★えっ? プーちゃんはゼンマイで動いているの 嘘でしょ~明治時代のオモチャじゃあるまいし 今や はやぶさ2が3億キロ以上も離れた小惑星に着地する時代ですよ ゼンマイ時計だってもう博物館に行かないと見られないと思うな

❤AIの研究で世界をリードしていた博士は電気やガスどころか何のエネルギー源も無いこの島でゼンマイと永久磁石を利用した最新鋭のロボットを作ることに成功したのよ それが私とマイケルなの

★驚いたね それでゼンマイを巻くネジは何処にあるのかな

❤頭に蝶々形のリボンが有るでしょ それがネジになってるの うまくカモフラージュしてあるでしょ

★どれどれ 成程 これを右に回せばいいんだね ちょっとやらせてくれないか 

ジー ジー ジー

❤あっ そんなに回したら滅茶苦茶動き出して自分じゃ制御出来なくなっちゃうよ あっ!来た来たエネルギーが押し寄せてきた~~~ もう知らない これだからジジーとババーは嫌いなんだよ おい糞ジジー これから駆け足で島を3周するよ 其処にある古タイヤを引きずって付いておいで

★ちょっと ちょっとプーちゃん 私は野球のキャンプに来たんじゃないのになんで古タイヤを引きずって駆けなくちゃいけないの

❤うるせ~んだよ てめ~が勝手にネジをきつく巻いたからこうなったんだろ 

★ネジを強く巻くと動作だけでなく言葉使いまで乱暴になるとは知らなかったよ トホホ

❤早く来いと言ってんだろ~ ぼ~っと生きてんじゃね~よ

 

つづく