白髪の王子様の見聞録 ほっこりアイランド

⑨ジャングル ゾーン

❤お兄ちゃん 来てくれて有難う おじさんが川に落ちて気を失っちゃったの なんとか岸まで引き寄せたけどずぶ濡れで重たくて私一人じゃ引き上げられないのよ

▲お葬式の段取りなら任せてくれ

❤ちょっと気を失っただけよ ターザンロープにぶら下がって2メートル位の高さから落ちただけなのに気を失うなんて信じられない この分じゃ赤ちゃんが喜ぶ(いない いない ばー)をおじさんにやったらきっと気絶するわね

▲全く世話を焼かせる客人だよ 頭から引き上げないで足から引っ張り上げてやろう それっ!  ズルズルズル

★う~~ん アタタタ アチチチ ハッ? あれっ? ここは何処? あんた誰? アイアムアボーイ

▲相変わらずバカ言ってるよ 全く

★あれっ?あんたヤクザロボットのマイケル君じゃないの 何で此処に?

▲あんたが川に落ちたと聞いて急いで助けに来たんだよ

★それはそれは おめでとう御座います

▲おめでとうじゃなくて有難うだろ ロボットに日本語の常識を教わるんじゃね~よ

★相変わらずマイケル君は言葉遣いが乱暴だね ところで此処はジャングルゾーンだよね マイケル君が来てくれて助かったよ ジャングルにはどんな危険が待ってるか分からないからね

❤おじさん このジャングルゾーンは三つのコースに分かれていてね おじさんが希望するコースを選べるんだけど どのコースも一人づつしか通れないの

★えっ?ガイド役のプーちゃんも一緒に来れないの

❤私はおじさんとは別のコースを通って出口で待ってるから安心して下さい

★三つのコースってどんなコースなのかな

▲俺が説明してやるよ Aコースは【ゴリラコース】と言って ここを通過するためにはゴリラと仲良くなって前髪を3本貰うことが条件なんだ

★そ そんなの無理でしょ ゴリラの前髪を抜くまえに自分の首が抜かれそうなので却下します

▲それじゃBコースを説明しよう Bコースは【ワニコース】でワニと友達になってワニの背中にまたがり出口のゲートまで来ることが条件だけどどうかな

★パスします ワニが振り向いてガブッとやられたら一巻の終わりじゃないの 私はCコースで行きますよ

▲Cコースはまだ説明してないけどいいのかな

★AもBも絶対だめならCしかないでしょ 私も男ですよ どんな苦難が待ち構えていてもCコースを看破してみせましょう Cコース通過の条件を聞かせて貰いましょう

▲それじゃ言うよ Cコースは【大蛇コース】と言って大蛇とホークダンスを一曲踊ることが条件だ

★ウ~~ン・・・バタン

❤あらあら おじさん又気を失ったみたい 手をピクピクさせちゃって 夢で大蛇とホークダンスでも踊ってるのかしら

▲全く世話の焼けるおじさんだよ ブラックホールが確認されたそうだから第一号でこのおじさんをそのブラックホールに放り込んでやりたいね

❤でもそのブラックホールまで行くには光の速さでも片道五千五百万年かかるそうよ おじさんを放り込んで地球に戻るとしたら往復で一億年以上もかかるのよ

▲やっぱ 此処の川砂に穴を掘って埋めたほうが早いな プーも気絶ばかりしてるおじさんと付き合うのも大変だろ 穴を掘るのを手伝ってくれよ

❤う~~ん どうしようかな~~

つづく

   

f:id:shiraganoouji:20190414104537j:plain