白髪の王子様の会話ドラマ  なんで?シリーズ ②バレバレの法事休暇

②バレバレの法事休暇
♪パンパカパ〜ン パンパンパン パンパカパ〜ン♪
★おめでとう御座います おめでとう御座いま〜す
◎な 何ですか これは
★おめでとう御座います 当テーマパーク開園以来あなた様が100万人目の入場者となりました 何と幸運なお客様でしょうか どうぞこちらへお越し下さいませ 記念撮影と感謝を込めた記念品を差し上げたいと思います
◎いいよ いいよ それは次の人に譲るから勘弁して通してくれないか
★そうはいきません もうテレビの中継も行われていますので恥ずかしがらずにこちらにお越し下さい どうぞご家族の方もこちらへ
◎(なんで〜会社には法事があるからと休暇をもらったのにこれじゃバレバレだよ 何でこんな時に限ってこんな事になるんだよ〜も〜)
★お待たせしました 当テーマパーク開園以来100万人目の入場者となりましたお客様をご紹介します よろしかったらお名前をおっしゃって頂けますでしょうか
◎え〜と え〜と 菅原です
★自分の名前を聞かれて『え〜と え〜と』考える人も珍しいですね 菅原さんは御家族3人でお越しですが当テーマパークへ来たのは初めてでしょうか?
◎いいえ 3度目です
★それはそれは有難うございます 今回の受賞は3度目の正直と言ったところですね ところで今日は平日ですが会社へは家庭サービスと届を出しのご来場でしょうか
◎いえ 今日は法事に行くつもりでしたが子供の学校が市民の日で休みだったもので子供の希望でこちらに寄ったということです
★これはこれは お子様のお蔭で思いがけない幸運を手にしたということになりますね ご先祖様もこういう目出度いことならきっとお喜びだと思いますよ
◎はあ・・・・・
★あまり浮かない顔をしておりますが これより園長より記念品と金一封を贈呈いたします 園長よろしくお願いします
*おめでとう御座います 100万人目の入場を祝しまして僅かばかりですが金一封を贈呈いたします どうぞお受け取りください
         パチパチパチパチ
こちらの記念品はお子様にお渡しいたしましょう おめでとう御座います
         パチパチパチパチ
それからこのカードは今日一日全てのテーマ館がフリーパスで並ばずに入場できますのでご利用下さい これは奥様にお渡しします
         パチパチパチパチ
★はい 園長有難うございました お客様には改めてお祝いを申しあげます おめでとう御座います 坊や良かったね
▼やったぜベイビー 臭いぜジージー おやじのオナラはビーリビリときたもんだ〜〜
★驚きましたね〜 笑顔でVサインをしながらの言葉とは思えませんね 親の顔が見たいものです それではご主人 一言お願いします
◎会社の皆様 夕方には法事に行きますので誤解の無きようお願いします・・・・
★おやおやご主人は会社に気を使っているようですが 奥様から一言お願いします
○去年は親戚の三回忌と言って休暇を取って野球を見に行ったんですが 主人がファールボールを素手でキャッチしてガッツポーズをしたところをテレビに映ってバレバレになったんですが 今回は親戚の七回忌ということで休暇をとってここに来たわけですが ここでも又バレバレになりましたので暫くは昇格も昇級もないでしょうね 明日からは慎ましく生きることにします
★こ これは申し訳ありませんでした それではこれでインタビューを終了いたします
どうやら招かざるお客様を招いてしまったようで盛り上がりに欠ける祝賀行事と成ってしまいまして申し訳ありません インタビュー終了後ご夫婦で何か言い争いをしておりますがその横でお子様は記念品の中からお菓子を取り出して美味しそうに食べております この親ありてこの子ありと申しますか憎たらしい笑顔でVサインを送っております 私はこれから地元の神社に行きまして厄払いをしたいと思います それではこれで中継を終わります ご愁傷様でした
     おわり