白髪の王子様の会話ドラマ 俺の彼女は宇宙人 ①初めてのデート

①初めてのデート
◎あら、野々宮さん、おめでとうございます。
☆おう、友城(ゆうき)君じゃないかおめでとう、奇遇だね君は帰郷しなかったのかね。
◎明日から出勤ですから昨日の夜戻って来て今日一日はお買いもの等でブラブラしようと思って出て来たんです。
☆そうか、お正月はさすがオシャレしちゃって見違えたよ。
◎どうです? ファッション雑誌から抜け出したみたいで素敵でしょ。
☆そうだね、ミスコロッケ位には成れると思うよ。
◎ちょっと〜それって誉めてるんですか、けなしてるんですか?
☆誉めてるに決まってるじゃないか、食べたいくらいにチャーミングだということだよ。
◎あら、食べたいなんて意味深だわ。私をホテルに誘って食べたいと思ってるんでしょ野々宮さんは。
☆君ね、こんな人通りの多いところで変なこと言うなよ。新入社員で君がダントツの宇宙人だと噂されてるのを知ってるのか。
◎ハハハ、そんな噂をする人は進化に付いて行けないガラパゴス人に決まってるわ、若しかして野々宮さんも私を宇宙人だと思ってるんですか、白状して下さいよ。
☆おいおい、俺を被告人扱いするなよ。
◎野々宮さんも入社当時は相当な宇宙人だったと聞いていますよ。入社した一年間で親戚7人を殺したということで会社のギネスブックに載ってるそうじゃないですか。
☆物騒な事言うなよ。
◎突然休む時はいつも親戚の葬儀で入社5年でもう野々宮さんの親戚はマンモスと同じように絶滅したともっぱらの噂ですけど。
☆誰だそんな噂流してるのは。
◎入社して半年以上も経てば私達新入社員にも色々な情報が入って来ますよ。ところで同期の仲間達の話では皆職場の先輩から二度三度御馳走になったと聞きますけど野々宮さんは同じ部署なのに私を一度も誘ってくれませんが私が嫌いなんですか、それともそんなに貧乏なんですか。
☆そんなこと無いよ、俺は名ばかり主任でさ、毎日夜勤社員への引き継ぎ業務で君達より1〜2時間帰りが遅くなるからそんなチャンスが無かっただけさ、昨日は夜勤担当が急用で休むということで呼び出されて今解放されたところなんだ。
◎お正月だというのに大変ですね。
☆我が社は365日稼働してるからね、正月休みも君達新人や子持ちの人を優先するから俺達独身族は正月明けに代休を取るのが習慣になってるんだよ。
◎そうなんだ、独身もいい事ばかりじゃないんだ。
☆俺はこれからすぐ其処の神社に初詣でに行くけど一緒に来るならケーキ付きのコーヒーでもおごるよ。
◎ヤッタ〜行く行く。でも若しかしてそれってプロポーズですか。
☆あのね、コーヒーに誘っただけでプロポーズなら食事にさそったら子供が生まれちまうよ。
◎だってウエディングケーキ付きのコーヒーでしょ。
☆そんなの喫茶店にあるかよ。
◎そっか、あの大きなウエディングケーキを丸ごと食べたかったな〜、でもま〜いっか、お正月に元宇宙人と新入り宇宙人との初デ〜トなんてロマンチックだけど周りの人は美女と野獣が歩いてると思うだろうな。
☆今の言葉でケーキは没でブレンドコーヒーだけだな。
◎あれま〜美人薄命ってこういうことかしら。
☆あ〜あ、宇宙人を部下に持つと疲れるな〜〜。