白髪の王子様の会話ドラマ もしもシリーズ ①もしも宇宙旅行に行けたら

①もしも宇宙旅行に行けたら
◎マジで火星に移住する計画が有るの知ってる?
●誰が?
◎誰がって オランダの企業が火星移住計画を発表して全世界の民間人に志願者を募集したのよ
●それは知らなかったな 民間人なら俺にだって応募する資格が有る訳だから早速応募してみようかな 火星人にも逢ってみたいし
◎私だって火星探検をしてみたいけど 残念ながらもう応募は締め切られてしまったのよ
●何だよそれ 試験が終わってから受験資格を聞くようなもんじゃないか
◎だけどね詳しく調べて見たらそれって火星旅行じゃなくて行ったきりの移住計画なのよ つまり地球には二度と返れないという条件付きなんだって 火星でどのくらい生きられるかの人間モルモットということね
●そんなんでも応募した人がいるんだ
◎いるどころか20万人以上の応募が有ったそうよ
●へ〜 それって火星に骨を埋めるということだよな もし俺がその企画に参加して火星で死んだら家族は家屋敷を売り払っても墓参りになんか来れないぜ
◎そうね 地球から火星を眺めてお線香をあげるしかないわね 死んだら星になるという逸話が現実味を帯びて素敵じゃない 私もお線香をあげてあげるからダメ元で今からでもアタックしてみたら
●やっぱ止めるわ 俺みたいなド素人が突然火星に行こうなんて小学生が高級クラブにボトルをキープするようなもんさ
◎何よそれ
●背伸びのし過ぎさ せめて地球のお友達である月旅行の経験ぐらいしてからでないとな
◎それなら極最近の情報だけどアメリカでも民間人の月旅行を計画をしてるらしいわよ 既にロケットもカプセルも確保済みということだから5〜6年先には実現するんじゃないかしら
●よし それに決めた これから募集するんだろ 一緒に行こうよ ところで旅行費用はどの位かな
◎確か月面ウオーク込みで一人当たり600億円だったわね
●う〜〜ん600億円か〜〜 ちょっと足りないな〜〜
◎ちょっとってどの位よ
●600億円プラス51万円位足りないな
◎なによ 旅行費用よりも多いじゃない プラス51万円って何なのよ
アメリカまでの往復の飛行機代と1万円は成田から自宅までの往復の交通費だよ
◎細かいな〜 600億円の話をしてるのに成田から自宅までの交通費を計算に入れるかね君は〜〜 ここのコーヒー代も割り勘だし君には無理だよ宇宙旅行
●そうか〜 結局死んでから天国に行く途中で月や火星に寄り道するしかないな 三途の川岸から船に乗らないでロケットに乗ってさ
◎甘いわね〜 天国に行くのもお金次第なのよ 成田までの往復交通費も無いのにロケットなんかに乗れる訳無いじゃない 泥舟がいいところよ
●おいおい コヒーの割り勘ぐらいで俺を地獄に送るなよ 何杯でも御代わりしなよ 俺がおごるから
◎何言ってんのよ ここは御代わり自由で何杯飲んでも値段は同じじゃない
●ばれたか〜

おわり