旅は道連れシリ−ズ 7 悪太郎の旅

悪太郎の旅
○おい こらっ そこの者何をウロウロしておる
◎あっ おじさん 天国の入り口は何処ですかね?
○わしを誰だと思っておる 地獄のえん魔大王であるぞ お前は天国ではなく
地獄に送られて来たんじゃ 愚か者めが
◎ウッソ〜 三途の川を渡る時にガイドさんから天国行きのキップをもらったんだぜ ほらっ
○確かにそれは天国行きのキップじゃがお前は白い舟に乗らずに黒い舟に乗ったであろう
◎だって白い舟に乗れと言われたけど大勢の人で座る席もなさそうだったんで隣の空いてた
黒い舟に飛び乗ったんだけどそれが何か?
○お前はどうせ賄賂を使って天国行きのキップを手に入れたのであろう だが結局はガイドの指示
を無視して地獄行きの黒い泥舟に乗り込んで此処に来たという訳じゃ 自業自得じゃ観念しろ
◎ウッソ〜 ここから天国行きのバスとか舟は出てないの?
○そんなもん有るか馬鹿もんが お前の行く先は釜ゆでコ−ス・火炎コ−ス・針山コ−ス等
バラエティ-に富んだ地獄巡りじゃ 特別にこのわしが現地ガイドとして同行する さあ来い
◎いえいえ そんな無駄な体力を使う旅行は結構です どうせなら若い姉さんの膝枕でのんびりと
お酒でも飲みたいですね
○ぶわっかも〜ん わしだってそんな贅沢したことないわい
◎えん魔さん こう見えても私結構女の子にもてるんですよ 私が可愛い子ちゃんを引っ掛けて来ますから
えん魔さんはお酒を用意してくれませんか パ〜ッと行きましょうよパ〜ッと
○ぶわっかも〜ん お前みたいな者が地獄に住んだら地獄の風紀が乱れるわい トットと出ていけ〜〜
◎ほえ〜〜〜
・・・・・・・・
●お〜い 大変だ〜〜 死んだはずの悪太郎が生き返ったぞ〜〜
●お〜い村の衆 大変だ〜〜 悪太郎が生き返ったぞ〜〜 また地獄が始まるぞ〜〜〜