二丁目商店街シリ−ズ 20 溜り場酒店

溜り場酒店
○ 御免下さ〜い・・小柳さ〜ん 小柳さ〜ん・・・
○ オ−田鍋 久し振りじゃん 今日は店休みだからゆっくりしていけよ
○ あら やっぱり田鍋さんね声で分かったわ どうぞどうぞお上がり下さい
○ おい 田鍋の声が分かるのに何でこの前酔っぱらって帰った時俺の声を『どちらさん・どちらさん』と何度も
  聞き返して鍵を開けなかったんだよ
○ 毎日聞いてる声って記憶に残らないものよ さあ田鍋さん主人の愚痴なんか聞いてないで上がって頂戴
○ それでは失礼します 子供の頃から此処は親しい仲間の溜り場だったから実家に戻る度についこちらに
  足が向いてしまうんですよ
○ 田鍋いい時に来たよ 横田と鈴木と田代がもうすぐ来ることになってるんだ
○ 何でまた揃って
○ 水曜日は定休日なんで来月のお祭りの段取りについて打ち合わせすることになってるんだ
○ それじゃ俺がいたら邪魔になるな
○ 田鍋さん気にすること無いわよ 祭りは口実で毎度飲んだり食ったりして帰るだけなんだから
○ 何を言うか 先ずはコミニュケを大切にしてるんじゃないか
○ あらそう 始めから終わりまでコミニュケばっかりじゃないの・・・ あら田鍋さん手にぶら下げてるのはお土産
  でしょ もたもたしてないで早くテ−ブルの上に置いて頂戴
○ おい小柳 奥さんにお手柔らかにと言ってくれよ
○ それはこっちがお願いしたいくらいだよ
○ あなた 何か言いました?
○ いやいや 早くビ−ルでも出してくれ 
○ はいはい お待たせしました うちはお酒は売るほどありますからどんどん飲んでくださいね
○ そりゃそうですね ここはお酒屋さんだから売る程ないと困りますよね ハッハッハッ ところで商店街を
  歩いて来たけど相変わらず活気があって嬉しくなりますね
○ それはね どこのお店も奥さんが元気で活気が有るからよ それにお店の休みも月曜から金曜日に分けて
  休むようにして休みのお店の前では自由にパフォ−マンスが出来るように大道芸人に開放してるのよ そうすれば
  シャッタ−も目立たずお客様も楽しめるでしょ これも主婦のアイヂアなの
○ 奥さんを見てればこの商店街が奥さん方の頑張りで持ってるのがよおく分かりますよ
○ おい田鍋 お前はどっちの味方なんだ
○ 奥さんの味方しないと何時までもビ−ルが飲めそうもないので・・・
○ ハハハハ いいな親友は お互い言いたい事言えて それじゃ乾杯しよう 乾ぱ〜い 乾ぱ〜い
○ 奥さんが気さくに迎えてくれるから俺達も気楽に来れるんだよ小柳 俺はそんな奥さんに乾杯だね
○ あら田鍋さん素敵 主人の次に素敵だわ
  ハッ ハッ ハッ  ハッ ハッ ハッ
  小柳さ〜ん 横田で〜す
○ オッ 連中が来たぞ
○ あなたのお友達って何で皆さんインタ-ホン押さないのかしら?
○ 餓鬼の頃から自由に家に出入りできたからな 他人行儀なインタ-ホンなんか押せないんだろう
  田代で〜す 鈴木で〜す
○ はいはい今行きますよ〜 我が家では一足先にお祭りが来たみたいだわ ワッショイ ワッショイ
  ハッ ハッ ハッ ワッショイ ワッショイ ハッ ハッ ハッ