二丁目商店街シリ−ズ 19 閑古鳥の恩返し

閑古鳥の恩返し
  チリン♪ チリン♪
○ いらっしゃいませ〜
○ マスタ− 今 店の前を通り過ぎようとしたら珍しい鳥が招くように羽ばたいていたので思わず
  来たんだけどさ 知ってるかなあの鳥
○ ああ あれは閑古鳥ですよ
○ 閑古鳥を飼ってるのかい マスタ− 閑古鳥とはあまり仲良くしない方がいいと思うけどな〜 
○ いつも暇な時に一番奥のテ−ブルに止まってこちらの様子を覗っていたので水と食べられそうな
  物をあげて色々話し掛けたらこの頃外に出てお客様を呼び込むようになったんですよ
○ 閑古鳥の恩返しなんて聞いた事無いな
○ いつものブレンドでよろしいですか?
○ 今日はちょっとリッチなんでグッチとかピエ−ルカルダンのコ−ヒ−なんか飲みたいな
○ それは ちょっと・・・
○ そうか 残念だな この店の高級ブランドはどんなのが有るのかね
○ そうですね 東京電力とか永田町などはどうでしようか
○ 何だいそれ 確かに有名ブランドだけどさ東京電力のコ−ヒ−ってどんな味がすんのかね
○ ビリリッと電気が走るような刺激と多くの隠し味が特徴です
○ 多くの隠し味ね 成程 成程 それで永田町コ−ヒ−は?
○ きな臭い香りとドロドロとした喉越しが特徴です はい
○ 飲みたくね〜 マスタ− 閑古鳥と仲良くし過ぎじゃないの 暇じゃないとこんな馬鹿げたジョ−ク
  をアドリブですらすらと言えないよ
○ はいはい お待たせしました ご希望のリッチなブレンドができましたよ
○ ほ- いい香りだね どれどれ・・・うんこれいいよマスタ− 爽やかな気分がジワ−ッと広がって・・・
○ 有難うございます 閑古鳥ブレンドと名付けました
○ ハハハ 暇も商売に生かす さすがマスタ−だよ
  チリン♪ チリン♪
○ いらっしゃいませ〜