白髪の王子様の会話ドラマ おたく家族シリーズ ②校内放送

②校内放送
♪ピンポ〜ン パンポ〜ン♪
1年生から3年生の良い子のみなさん お早うございます
4年生から6年生の生意気盛りのみなさん オッハ〜
学校の回りの田んぼで田植えが始まりました その田んぼではカエルが合唱の練習をしています メダカの学校ではお遊戯の練習をしています 私達も負けずに楽しく勉強しましょう
いじめ探偵団の報告では先週男性トイレで個室に入った生徒をからかう事件がありました さっそく生徒会長から本人に注意を与えました オシッコやオナラやウンチは誰だってします 教頭先生だって校長先生だってオナラもするしウンチもするのです だからみなさんも堂々と個室に入りましょう
あと10分程で授業が始まります 校庭で遊んでいる皆さんもそろそろ教室にもどりましょう
これで放送を終わります
♪ピンポ〜ン パンポ〜ン♪
◎な なんですか今の放送は 校長先生や教頭先生を馬鹿にしたような放送を許しておくんですか
☆ハハハハ 田鍋先生は着任したばかりで驚いたでしょうが生徒の為なら校長でも教頭でも喜んで笑い者になるのがこの学校の校風なんです 彼女のお蔭でいじめや不登校が減ったと評判のウグイス嬢なんです 田鍋先生も覚悟をしておいた方がいいですよ
♪ピンポ〜ン パンポ〜ン♪
臨時ニュースをお知らせします 2年3組の桜井先生が病気のため新しく田鍋先生が今日から着任されます 字は田んぼの田にお鍋の鍋と書きます 鍋という字は小学校では習いませんが金メダルの金の右側にダンボールを二つ三つ重ねたような字です きっとご先祖様が田んぼの中でお鍋を引っ繰り返したことからこのような名前になったのでしょう 音楽の先生も字は違いますが同じ田辺先生なので新しい先生は『おなべ先生』と覚えましょう これで臨時ニュースを終わります
♪ピンポ〜ン パンポ〜ン♪
◎来た〜〜 早や〜〜

つづく