ペット天国シリーズ 19 ペットショップ

ペットショップ
○ねえ お父さんあの犬50万円だって すご〜〜
◎お母さんちょっとこっちに来てよ あの猫120万円だって たか〜〜
●あなた やっぱりペットショップは止めて土手で拾いましょうよ
◇手頃な値段で我が家に合いそうなペットはいないかな〜
●だって1万円以下は夏祭りで見かけるような金魚の出目金しかいないじゃない
◇確かにここは高級なペットばかりの様だな
●そうよペットを買って車を売るようじゃ困るもの
○お母さん それなら猫バスがいいよ 車が無くても猫バスなら皆乗れるしお爺ちゃんも
お婆ちゃんも一緒に乗れちゃうよ ねえお兄ちゃんいいでしょ
◎猫バスがいたらそりゃ〜楽しいけどさ猫バスを家に繋いだら家ごと引っ張られてさ
俺達住所不定になっちゃうぜ
○そうか〜 よく考えたら猫バスは家よりでかいから飼えないね
◇ははは美香の夢は叶いそうにないな お父さんちょっとひらめいたんだけどさ市の保健所
には飼い主不明のペットを沢山飼っていて誰も引き取りに来ないペットは処分されてしまう
らしいよ 今度皆で行ってみないかペットを助けることにもなるし
◎僕も聞いた事有る 行ってみようよ なあ美香いいだろ
○うん いいよ お母さんの土手で探すよりいいと思うよ美香も
●わる〜ござんしたね 電話で確認して皆の都合いい日に行きましょうかね だけどそこでも
いいペットに巡り合えなかったら土手でさがしましょ
◎お母さんはよっぽど土手が好きだね
●そうよ健太も美香も土手で拾ったんだもの
◎お母さんそれって虐待だよ美香がびっくりしてるじゃないか
●あら そうかしら? 最近お母さんの方が健太や美香に虐待されてると思うけど
◎ねえお父さん お父さんは何処でお母さんを拾ったの? あの土手なの?それとも橋の下
とかガード下に落っこってたの?
●こら 健太 お母さんはゴミか?
◇ははは お母さんの負けだな 人間だけじゃなくペットに対しても拾うという言葉は失礼
だな 友達を探しに行こう
○美香は自分の弟か妹を探すんだよ
◎そうだよお父さん新しい家族を見つけに行くんだよ
◇ははは お父さんもお前達に負けたな はははは